2007.03.14

カテゴリーがありません

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
先日、夕飯を外で食べることになり、久し振りのお店へ行ったら、お隣さん夫婦も来ていました。
昔からこの近くに住んでる方なので、お店の方のこともよく知っているようで、いろんなお話をしながら楽しく時間を過ごさせていただきました。
地元って、こーゆーのが嬉しいです。


娘の卒園式後、食事会の2次会のバーで、私の知らないシリーズのウルトラマン(と言っても、「80」より後の作品はすべてさっぱりわからん)の映像が、なぜか流れていて、
じいさんになったハヤタが、なぜかウルトラマンに変身してしまって、
私的には、初代ウルトラマンはハヤタとは関係なく、とっととウルトラの星に帰ったのではないか?とゆー疑問もあったのですけれど、それよりウルトラマンの体格がよすぎるのが大変気になって、
まぁ、1次会の時点から、すでにかなりわけ分かんなくなっていたとゆーことはありますが、
延々と、初代ウルトラマンの魅力が、いかに古谷敏に負う所が大きかったかとゆーことを語り。
ウルトラマン以後の古谷敏がどーなったかとゆーことまで語り。
はっきり言って、「古谷敏」「古谷敏」と連呼しても、恐らくは、ここでさえも
「誰それ?」
と言われてそーな気はするのですが、
そーゆー事を、保育園のおとーさん、おかーさん相手に語っちまったとのことよ。
   もう・・・しばらく酒飲みません。
        嘘だけど・・・・。今日も飲む予定だし。


★★★今日読んでいる本★★★
「僕らは星のかけら」マーカス・チャウン/SB文庫

| | Comments (0) | TrackBack (0)