夫の病 ① <自覚症状>
みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
つか暑い……
暑すぎ……
酷暑………
本人はきちんと書いてないし、どうしようかな? と思ったのですが、
私が書いてもいいと言われたし、
いつかの、誰かの、何かの、
役に立つ事もあるかもしれないと思って、
久々ですが、ブログを書くことにします。
少し長くなるので、少しずつ書いていこうと思います。
聞き書きですので、記憶違いもあると思います。
訂正があればその都度直して行きます。
平成30年7月19日、夫が手術を受けました。
脳神経外科です。
自覚症状の出始めは今年の2月
右目のかすみでした。
かすみ目の状態は、日によってよかったり悪かったり安定しませんでした。
眼精疲労
ストレス
肩こり
周りの方たちのアドバイスもあって、いろんな可能性を考えて。
マッサージで改善される日もありました。
以前から近視と乱視があり、40代後半という年齢での視力低下は特別な話ではありません。
2月終わり頃、かかりつけ医の診察を受けて、特に異常はないということで、
視力も低下しているとは言い切れない、はっきりしない感じでした。
なのですが、
3月17日(土) どうしても気になると言って、
急きょ、開いている眼科を探して飛び込むことになりました。
かかりつけ医からは
ひと月後経過を診るので来るように言われていたので、
それまで待てないのかと驚きましたが、
この時は本当にがまんできなかったようです。
この時期、
前の年から体調の安定していなかった娘が、また体調を崩していて、
4月からはいよいよ受験生ということもあって、
私はそちらの事にも気持ちを持って行かれていました。
The comments to this entry are closed.



Comments