« 『TIGER&BUNNY #25』感想+ | Main | はるかなる戦場 »

2011.10.07

秋空晴れて

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
朝晩冷え込むようになり、風邪をひいている方が増えているようです。どこぞでは既にインフルエンザという話もあり、皆様お身体ご自愛下さい。
それにしても、
働けど働けど・・なこの暮らし・・・。それでも、働けるだけ有難いということなのか。
好きで続けて来た仕事ですが、最近は、「そろそろ辞めたいな~」と思うこともあって、しかし完璧に辞める機会を逸した感。
これから、娘がますます難しいお年頃になる一方で、いろいろと先立つ物も必要になってくるっぽいし・・。こっちもいつまでも元気でバリバリやって行けるわけでもなし。
やれやれだ。


そして・・・娘の10月週末の予定がびっしり過ぎて目眩がする。
そんな予定びっしりの最初の週末は、小学校の運動会でした。
先週の予報では雨交じりっぽかったのですが、よい方に変わり、当日は晴れ間も覗く爽やかなよいお天気でした。
最近は運動会も趣向を凝らしていると言いますか、
団体競技とか、
観客へのサービスか?と思うくらいおもしろんですよね。
各学年ダンスなどあるのですが、振り付けなど誰が考えるんだ?とほんと感心する。
練習期間ってひと月しかないのに、すごいな~と思います。
生徒も熱心に練習するのでしょうが、先生の指導もすごいと思うよ。ほんと。
6年生の競技など、お父さんもお母さんも感動してボロボロ泣いてる方がけっこういたりするのです。

Soran2んで、我が娘が今回参加した競技は、徒競走の外は
騎馬戦とソーラン
毎年、この学年はソーランなのですけれど、きちんと見るのは実は初めてでした。
月並みですが、一世風靡セピアを思い出しましたよ。
親の欲目かもですが、娘もけっこうかっこよく踊ってて、見てて楽しかったです。こういうのがあると、ムービーに残したくなる人の気持ちがわかるなぁ。
騎馬戦では、背の小さな娘は騎馬の上に乗ったのですが、帰り際に会ったお友達のお母さんから「女子最強のチームだっていうんで、期待してたんですよ~」と言われてビックリ。全然知らなかった。
先頭の子が体格よかったし、娘もなんつーか猪突猛進な性格なので、そういうのがよいのだろう。
徒競走ではビリだったし、運動神経はあまりよくない方だと思うのですけれど、取り得ってどこにあるかわからん。
本番では練習の時程振るわなかったようですが、クラスとしては圧勝でした。

Soran1


ひとつ大きな行事が無事終わってくれましたが、今週末はまた学校行事があります。
毎週学校行事って・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
まだ読んでない。
昨日久しぶりに丸善へ行ったよ。
目的の本があって行ったのだけれど、期待していた内容と違っていた・・・。最近そういうのが多いな~。
先日某所でつぶやいた「7ページ約8,000円」の本を買ってみるかな~・・・。
でも丸善では、思いがけずよい本が見付けられたので、行った甲斐がありました。こういう本を探していたのですけれど、ネットでは見付けられなかったので、ないのだと思ってましたよ。
書店で本棚眺める事のメリット。

|

« 『TIGER&BUNNY #25』感想+ | Main | はるかなる戦場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/52914148

Listed below are links to weblogs that reference 秋空晴れて:

« 『TIGER&BUNNY #25』感想+ | Main | はるかなる戦場 »