« 秋空晴れて | Main | この週末に読んだマンガあれこれ。 »

2011.10.13

はるかなる戦場

みなさんこんにちは。
今日は曇りです。
しかし変な風に雨が降る日があって、安心して洗濯物が干せない・・。
男心と秋の空。・・・って、前にも書いたような気が・・・・。

先週も忙しかったし、今週は週の始めからなんとなく疲れてしまってて、なんとなく風邪気味だし、相変わらずしんどいです。
いやはや・・・休日にきっちり休みつつ、体力増強を意識してかないとマジやばいよ。老後が。


最近TSUTAYAで借りてくる『戦国鍋TV』を、1話ずつ娘と一緒に見るのが日課。
つても、まだ3巻目を見てるところですが。
ほんと毎回くだらない・・・・。
でもまぁもともと戦国時代はほとんど知らないんで、「なんとなく歴史が学べ」てます。たぶん
戦国武将とかもほとんど知らないし、
川中島の合戦とか、そんなに戦ってたんだ~って感じ。
ってゆーか、娘がいきなり「利休七哲」とか言ってて、耳を疑ったら、『戦国鍋』に出てくるのね・・・。子供へのアピール力、恐るべし。

なわけで、行ってきました
『戦国鍋TV 渋谷パルコ秋の陣』
http://www.parco-art.com/web/factory/sengokunabetv1110/index.php

いや・・実は某所で紹介した後、すっかり忘れてまして。
用事があって久し振りに渋谷へ行きましたら、パルコのビルんとこに『戦国鍋TV』の文字とあのキャラクターが。
2なわけで、用事を済ませた足で寄って参りました。
混んではいませんでした。・・・・・って空いてました。
そして女子の割合がやはり多かったですね。若いお嬢さんからおば様まで。
見る所ははっきり言ってあまりないのですが、そこそこ楽しめました。ってゆーか、一度出て買い物してからまた行った私たち・・・。
正直ちょっと恥ずかしかったです。まぁ、楽しんでるからいいと思う。

番組自体は9月で終了してしまっているのですが、DVDもまだこれから出るし、なによりも、私が見始めたばかりなので、まだまだ楽しめるのが嬉しいです。
展覧会は今月23日まで。入場無料ですし、お仕事の帰りにでも寄ってみて下さいませ。


それにしても・・・
最近都心方面ってほんと行かなくなっていて、
六本木で友人の絵画展を見てから、目的の買い物があって渋谷に出たのですが、必要以上に緊張してたような気がします。
いやでもおもしろかったです。
かわいいお店とかいっぱい見られたし。
って、観光客発言ですが!
渋谷の街はピストバイクっぽいのが多くてちょっとビックリ。を通り越して感動しましたよ。
ほんとに流行ってるんだな~~!
  だめよ~ン。ピストなんて公道で乗ってちゃ。


★★★今日読んでいる本★★★
『中世公家政権の研究』本郷 恵子/東京大学出版会
7ページじゃなかった!全然読み進められない!
既に、必要な所だけ読めばいいんじゃないか?と思い始めているのですが、どこが必要なのかわからないので、結局全て読むことに・・・。いつ読み終わることができるのだろうか・・・。

|

« 秋空晴れて | Main | この週末に読んだマンガあれこれ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/52965425

Listed below are links to weblogs that reference はるかなる戦場:

« 秋空晴れて | Main | この週末に読んだマンガあれこれ。 »