« 秋ふかし | Main | 秋空晴れて »

2011.09.27

『TIGER&BUNNY #25』感想+

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
それにしても急に寒くなり、体調を崩しやすい気候は相変わらずです。
残暑が長すぎて、いつ秋が来たのかよくわからなかったですが、この週末にうちでは毛布を引っ張り出しました。
そう言えば、先週の台風が来た日、
近所の路地で蛇が死んでて、
下水道から上がって来たのか、寺の庭から出てきたのか、
自転車だか靴でだか踏まれたような跡があって、何にせよ、せっかく出てきたのに蛇も災難だったね。
なんという蛇なのか、よくわからないのですが、この近所で見るのは初めてだったので驚きました。


先週末は、相変わらず家族ばらばらで、私も実家の用事などもありましたのでちょこちょこ出掛けてはいたのですが、基本的には家でごろごろしておりました。
なんとか日曜日だけ地区の防災訓練に参加したのですが、
そのせいか、帰ってきたらすごっく眠くて・・・
昼寝ってなんだか苦手なのですが、この日は不思議なくらいぐーぐー寝てしまい、それでも足りなくて、昨日もまだぐったりしてました。
で、目が覚めたら娘がいきなり「中学受験したい」とか言ってて、「は?」って感じ。
パラレルワールドに迷い込んだか?
まぁ一時的な盛り上がりっぽい気がするのですが、友達と勉強会をする約束などしてるようなので、勉強する習慣が身に付けば儲けものくらいのつもりでしばらく様子を見ようと思います。


話は変わりますが
『TIGER&BUNNY』25話観ましたーーーーっ!!
おもしろかった!
最終回らしい明るい盛り上がりが気持ちよかったです。
無理にまとめないで、謎は謎のままにしておいたのも好感が持てます。
ただ、ルナのマーベリック粛正は、個人的には
ダメーーーッ!!
最後にルナさんの活躍があったのは嬉しいのですが、それはダメ。
一緒に敵を追い詰めてく的な活躍を期待したのだけれど、やっぱ無理だったのか。
そして「NEXT PROJECT」というのは・・。イベントのお知らせなのか?第二期なのか?
ラストのお札のエピソードも、最終回にしては引きが強すぎる。
まぁあのまま「終わり」ってのも、謎残しすぎだし、もっとヒーローそれぞれの活躍を見たかったってのが本音ですので、第二期もありだと思いますが、
そうしたら、タイガーの能力減退をどう処理していくのかな~?というのが・・・
たった1年であそこまで能力がなくなっちゃうって、今後を考えるとかなり厳しいですよね?
それでもヒーローを続けて行ける理由を、きちんと納得させてもらえれば、ありですね。
ただ次回あったとしても、もうソフトは揃えないかな。
すごくおもしろかったし、好きな番組ですけれど、
じっくり観たい。という作品ではないな~・・・と。
たまにノリを楽しみたい。って感じ?


と、タイバニだけで埋めるつもりが、半端な長さになったので、市川春子新刊の感想。
『25時のバカンス』(アフタヌーンKC)
書店で平積みになっているのを見た時、表紙のイラストが松本零士かと思った・・・・。
表題作と2話目『パンドラにて』、話がわかりにくかった。
って、わかるんですけれど、なんだろ?
会話の流れがよくわからなくて、ちょっとストレスでした。
前の時も謎めいたセリフはけっこうあったけれど、それでも納得できる感じだったのが、今回はそういうのが・・ちょっと・・・。「何やってんの?」って感じでした。
そして前作品集以上に、全体的にグロい。よね?
特に3話目の『月の葬式』が・・・お話自体は一応ハッピーエンドだし、主人公は超好みのタイプだし、キラキラしたきれいな雰囲気はあるのだけれど、私にはちょっときついグロさでした。
まぁ基本・・いろんな意味でグロテスクな作品を描く作家さんだと思います。
いや、好きです。


★★★今日読んでいる本★★★
『イブニング No.20』講談社

|

« 秋ふかし | Main | 秋空晴れて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/52808488

Listed below are links to weblogs that reference 『TIGER&BUNNY #25』感想+:

« 秋ふかし | Main | 秋空晴れて »