« 太陽が僕をダメにする | Main | 観たい! »

2011.09.01

今日から新学期

みなさんこんにちは。
今日も今のところよいお天気ですね。めちゃくちゃ蒸してますけど。
子供の夏休みもいよいよ終わり。早い所ではもうとっくに終わってますけれど、娘が通う学校は8月いっぱい休みでした。
親にとって子供の夏休みってのは、けっこう負担なのですが、それでも終わっちゃうってなると、ちょっと淋しいものがあります。


先週はどうも気分が乗らなくて日記を書かなかったのですが、
ってゆーか、ツイッター始めたら、なんかそれだけでお腹いっぱいで、こっちへ向ける気力が減退。
んで、
先週、先々週と金曜日が大荒れの東京でしたが、
先々週のその時、私と娘は八景島シーパラダイスにいました。

Rimg0196

天気が悪くなるのはわかっていたのですが、木曜日の予定を金曜日に変えて行ったんですよね。
なぜわざわざ変えたかと言いますと、
「ふれあいラグーン」の「イルカとおよごう」ってのを娘が「やりたい」と言ったから。
言ったから。ってまぁやりたいか聞いたのですけれど、やりたがると思ってなかったんです。
なんつーか、こういう事には興味のない子だと思ってたので、そういうイベントがあるのは知っていたのですけれど、あえて聞かなかったの。
で、水曜日になんとなく聞いたら「やりたい」と言われたのですが、この時点で木曜日分の予約はいっぱいだったので、行く日を金曜日に変更。雨が降るったっても小雨かにわか雨だろうと高を括って。

そうして臨んだシーパラ。
朝は曇りではありましたが、まだかなり暑かった。
東京は既にけっこう降っているという話が伝わって来ていたのですけれど、こっちはなんとか保ってるな~と思って、イルカの水槽を見たり簡単なアトラクションに参加して、お昼を食べようと外へ出たら、土砂降りでありました。
気温も下がってきてたので、「イルカとおよごう」がちょっと心配になってインフォメーションに電話したら、
園が閉鎖になるくらいの荒天でない限り、まず中止はない。とのこと。
しかしこの時点でかなり風も強かったのよ。
まぁ予約時間の頃には少し雨も弱まってて、フツーに出来たのでよかったです。
お盆休み開け直後という時期もあったのか、金曜日だってのに、この日の参加は私と娘だけで、なんとイルカプール貸し切りでした。
イルカにもいっぱい触らせてもらえて、最初「寒い寒い」と言ってテンション下がり気味だった娘も大喜びだったので、参加したかいがありました。

Photo


しかしその後私の方が、水に入って疲れが出たのか、なんだか具合が悪くなってしまい、あまり楽しめなくて・・・。
アトラクションも風雨のために乗れない物が多くて。
それでも、娘は雨の中一人であっちへ行ったりこっちへ来たりと、よくまぁ飽きずに遊べるな~ってくらい、私が遊べない分まで遊んでくれてましたよ。
しかしほんと、見事に空いていました。
スタッフの方に聞いたら、天気が悪いとはいえ、週末にこんなに空いてるのは珍しい。という話で、なんかいろんな条件が重なって、こうなったらしい。
でも、ひとけのない遊園地なんて、なかなか体験できないので、ちょっとラッキー?

Ca390294


★★★今日読んでいる本★★★
『ツーリングマップル 中部』

|

« 太陽が僕をダメにする | Main | 観たい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/52521855

Listed below are links to weblogs that reference 今日から新学期:

« 太陽が僕をダメにする | Main | 観たい! »