« そうだ京都行こう ~3~ | Main | 今日から新学期 »

2011.08.17

太陽が僕をダメにする

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
週末は涼しくなるそうですが、ほんとに?


ここ連日、娘はお弁当を持って児童館へ行って、そこでほぼ一日を過ごしているらしい。
で、今朝はお弁当を作る気がなかったので、500円渡してテキトーに食べて。って言ったら、これからお米炊き始めれば9時過ぎには炊きあがるから、自分でおにぎりにして持ってくと言う。
んじゃ、おかずをテキトーに用意しておくね。って、朝食の片付けてして、おベント箱に入れようとしたら、もう入ってた。
「もうこんな時間だから、後の事はやっとくから行っていいよ」
って玄関で「いってらっしゃ~い」と送り出された。
       母の立場、ピーーーーンチッ!!


昨日は、フォローしてたまんべくんツイッター関係が大変な事になってて目が離せなかった。
一昨日の時点で、さすがにこれは引くな~とは思っていたのですけれど、辞めさせられるとは思ってなかったよ。
まぁ何人かの人が言っているように、
あまりの反響に、慣れてない自治体が対応しきれなくなったってのが大きいのだろう。
しかし、あれが町の公式見解かと電凸しちゃう人達ってのは、なんだかな~。と。
なんかなぁ・・おそらく右とか左とかじゃなく、単に叩く相手が欲しい鬱憤晴らしの人がほとんどなんだろうな~と思われるのが、なんとも寒い。
そう思えば、やりようは他にあったと思うので、なんとももったいない。
それにしても、なんであんな話題に触れちゃったんだろうな~。
中の人がほんとーに自分の政治的スタンスを示したいと思っていたのだとしたら、早晩こういう事態にはなったのかもしれないけど、どうなんだろ?
それにしても早かったな・・・・。先日お誕生会で盛り上がったばかりなのに。
応援してたのに、残念です。


話はコロッと変わりますが、
最近アニメがおもしろい。
もともと割と好きではあるのですが、ここ何年か、かなり興味を失っていたのですが、最近けっこう観てて、また観てる作品がほんとおもしろいと思う。
『TIGER&BUNNY』にはまった話は前にも書きましたけれど、先日別のフォロワーさんに教えられて、『輪るピングドラム』第1話を無料配信で観た。久し振りの幾原さんってのも嬉しい。
んで、やっぱり幾原さんっぽい映像で楽しい。
それと、レンタル屋から借りて『魔法少女まどか☆マギカ』を見始めました。
ネットとかで見てて、キャラクターデザインがちょっと苦手・・・と思ったのですが(まぁそれを言えば『ピングドラム』も)、ラストがかなり好みっぽい気がしたので。
いろいろ解釈を付けてる人がいるけど、なるほどね~って感じ。結界内の映像とかも好み。
今更だが、かなりお勧めかも。
深いってゆーか、「願いを叶える」って事のいろんな危うさってゆーか、それで終わりじゃない難しさを考える事ができる。

今観てるのはこんなところ。
あと『あの花』とか、かなり興味があるのですけれど、なんか泣ける話っぽいんで・・・今泣ける話は観たくないので、観るかどうかわからない。


ああ、あとせめて8月中に、創作の方の続きを発表したいです。
ってゆーかつもりだけなら、先週末にできあがるはずだったのにーーーっ!
あともうちょっと!ってトコがまとめられないのです。
大きな歴史イベントのない時期なので、ゆるく書いてたら詰め込み過ぎちゃってやばい。もうちょっと削らなければならないです。
そのくせエピソード間が上手く繋がっていない~~。
せっかくフォロワーさんからご紹介頂いたよい資料があって、おもしろいお話がいっぱいあるのに、なんか生かせてないし。お話を作るのって難しいですね。
ああ、こだわりなく作品が生み出せる、いろいろな何かが欲しい。


★★★今日読んでいる本★★★
『中世の東海道をゆく―京から鎌倉へ、旅路の風景』
榎原雅治/中公新書

|

« そうだ京都行こう ~3~ | Main | 今日から新学期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/52495356

Listed below are links to weblogs that reference 太陽が僕をダメにする:

« そうだ京都行こう ~3~ | Main | 今日から新学期 »