« ざわざわ | Main | GW中盤戦 »

2011.05.02

Take Me Out to the Ball Game

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。つか風が相変わらず強い。
そして黄砂。
なんか年々ひどくなってません?
こっちはこっちで怖いんですけど・・・・。


興味があるので、
ずっと原発関係の、汚染状況とか対処法についてチェック入れて情報に目を通しているのですが、いい加減疲れて来ました。
調べてると、結局自分が興味を持っている事だけを抽出しているし、入ってくる情報も熱いので、多くの人達が「これに興味がある」みたいな気分になってしまうのですが、リアルで会って会話してるとその辺の温度差がけっこうあって、軽くショックを受けます。
「なんか騒いでる人」にならないようにちょっと気を付けよう。
でも、やはり大事な問題だと思いますので、目は離せないし、もっと問題意識を持つ人が増えてもいいと思うんだけどな~。


暦通りのGW。
仕事は少し暇になるのかと思ったけど、後輩が休んでるし、あまり変わらんな~。
今日は昼ご飯を食べられる所が休みまくってて、昼食を求めて町を少し彷徨いましたよ。
さて、GW前半は終了。
金曜日には、すっごく久しぶりに野球観戦をしてしまいました!
計算してみると私は、
15年に1回くらいの割合で野球を観に行っている!
さてそんなわけで、なんでだか観に行った野球は、ロッテ対ソフトバンクだったのですが、何かがおかしい・・・
ホークスは南海だったはず。千葉にある球団はパイレーツだろっ!
なにこれ・・・・パラレルワールド?
それはともかく、今シーズン開幕戦の行われなかったマリンスタジアムですが、
噂には聞いておりましたが、実際に目にしますとやはりそれなりには驚きました。
球場の中にいる分には何もわからないのですが、周りけっこうぼこぼこ。
駅からスタジアムまでの道も波打ってます。
Rimg0203

歩道橋も斜めってました。
水もずいぶん出たようで、道にもまだかなり泥の流れた後が残っていましたし、段差もできていました。
既にアスファルトで埋めてある所も多いのですが、全部直すのはそれなりに大変そうです。
でも、試合は楽しかったです。
天気もよかったし、客席も満員。
Rimg0160

あっうちはソフトバンクを応援してまして、先制点を取ったのですが次の回で返されて、結局負けてしまいました。残念。
でも最終回で1点入れたし、がんばってたよ。おもしろかった。
Rimg0189

コレを機会に野球ファンにっ!ってのはありませんが、機会があればまた観てみたいです。
15年後くらいに・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
『南北朝の動乱』佐藤進一/中公文庫

|

« ざわざわ | Main | GW中盤戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/51556071

Listed below are links to weblogs that reference Take Me Out to the Ball Game:

« ざわざわ | Main | GW中盤戦 »