« 湾岸ポタ | Main | キラキラ »

2011.05.19

『TIGER & BUNNY #7』【感想】

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
講座の方に言われて、今「まとめブログ」用に資料を表にしているのですけれど、どうやってネットに上げればいいのか考え中。
ブログからどっか外部へ繋げるのかな?
どっかになんかスペースがあったような気もするので、ちょっとその辺を探してみるか・・・。
それにしても、今年に入って・・と言うか、今年度に入って、今まで楽しみに見ていたサイトさんの閉鎖が目に付く。
なんか淋しい・・・。ってかつまらん・・・。


バンダイの無料配信を待つので、話題が遅いですが、
『TIGER & BUNNY』第7話を見ました。
USTREAM配信で「今までで一番」と言う声が高かったので、期待してました。
が、期待ほどではなかった・・・かも。
すごくよく動いてて、それは楽しかった。「おおっ!」て感じ。
ブルーローズがかわいかった。
「やっつけなきゃ意味ないじゃん」もよかった。
こういう伏線の引き方はやっぱ丁寧でいいですね。
ただ、バニーの回想シーンに入る下りとか「え?もう復帰?そんなきっかけで?」と、ちょっとハラホレだったり、ルナティックの目的を推理するとこのもたつき感が、私には苦手な感じでした。
ヒーローショーもなんかわかりにくかった。もっといかにもなベタな感じでよかったと思う。
本物のヒーローが営業でヒーローショーやってるってのはおもしろいですけれど、タイガーが普段から芝居がかってるんで、彼のキャラなんでしょうけど、その辺でメリハリが付かなくなってしまったのが残念。
でしたので、脚本は、私は6話の方が好きだな。
「今日のファッションのポイントは?」とか、小技が効いてて。
今回は、アクションに感動して、ドラマのこれからの展開に期待。という回でした。
ちなみに今までの放映で一番好きなのは(2話を見逃してますが)、第3話。

全12話なのかと思っていたら、25話なんですね。
ここまでかなり主人公2人で引っ張ってきてるけど、そう思うと、バニーのあのエピソードで最後まで引っ張るのは無理でしょうから、今後他のヒーロー達の物語がどう絡んでくるのかが楽しみです。


ところで、私もフィギュアに興味があるのですが、なんか既にいったん予約締切状態だそうで・・・。
そんなに人気あるんですか?
まぁ私が買いたいと思うくらいだから、あるのか。ってゆーか普段TVアニメ観ないような人も観てるってこと?
ってゆーか、あのスポンサーシステムはやはり上手いですよね。
実際のとこあれがなかったら、私はフィギュアにまでは興味持たなかったと思う。
でもあのシステムに後続が付くのかな~?という疑問は残ります。
実験アニメってことで、「よくやった!」というポイントが高いと思う。次やっても「また?」って感じは拭えないと思うし、今回キャラが立ちすぎてるので、同じスポンサーで別の番組はやりづらそう。
でもすごく上手いよ。ほんと。


★★★今日読んでいる本★★★
『心霊的自己防衛』ダイアン・フォーチュン/国書刊行会
家だけじゃぁ、やっぱなかなか読み進まないので、ついにカバー掛けて持ち歩いてるよ!
それでも電車の中で読むのが、ちょっと恥ずかしいよ!

|

« 湾岸ポタ | Main | キラキラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/51712726

Listed below are links to weblogs that reference 『TIGER & BUNNY #7』【感想】:

« 湾岸ポタ | Main | キラキラ »