« April 2011 | Main | June 2011 »

2011.05.26

狐は十二支ではありません

みなさんこんにちは。
今日は曇りです。
肩こりがひどくて頭痛がします。
なんかついに蛇の呪いに敗れたようなので、週末の勉強会はお休みします。励ましのお声かけ下さいましたみなさま、ありがとうございました。ごめんなさい。バタリ。

ああ、情けない・・・・。


ダイアンさんの本、やっと半ばを越えましたが、おもしろいです。
なんかいちいち心当たりがありすぎて笑える。
魔術の人の本ってきちんと読んだ事なかったのですが、やっぱこの人の功績って、心霊術に心理学を取り入れたことなのだろうか?
「エレメント」は、「気質」とか「性格」と読み換えても、そのままフツーに読めて意味も通るし、たぶん著者が言いたい事もきちんと伝わる。
そして「エレメント」と聞いて、すぐに浮かんだのは『レジェンズ~蘇る龍王伝説~』ですよ。OPテーマまで連続で再生されました。

さて、水曜日が過ぎましたので、『TIGER & BUNNY』の8話目もやっと拝見させて頂きましたよ。
おもしろかった!
なんかね、色々とよかったです。
細かいフォローも丁寧にされていたし、次回へ続けて行く流れもきれいに決まってた。
久しぶりに毎週楽しみなTV番組。
ついつい『TVBros』まで買ってしまいましたよ。アホですね。
明日辺りBDの第1巻も届くことでありましょう。
即刻完了したフィギュアの予約は、全然再開される気配ありませんね。がっくり。
買う事ができたら、夫の職場に置いて貰う約束なのに・・・・。いや・・別にどうという意味はないのですが・・・。
ちょっと前にどっかに書いた気がしますが、
きちんと毎週続けてアニメ観るのって、すっっっごい久しぶりです。
ってゆーか、私をそんな気にさせる番組が、世間様でも流行ってるっていう現象に驚きだわ。
いやマジ、うかつに「いい!」とか言っちゃうと、打ち切られるとか・・・・。ひっそりとなかった事にされるとか・・・・。少なくともリアルタイムで盛り上がれるってのが、希有にめでたいことであります。
同好の人がいるってさ、楽しいですね!


もうこの週末はそのBD見たり、不義理をする先生のブログで宣言した通り、久しぶりの図書館へ行ったりしながら、過ごす予定なのですが、
ここに稲荷神社の清掃があって、行くつもりでいたのですけれど、聞いたら意外と拘束時間が長い?
最後までいると、図書館へ行くのがキツいので、途中で帰らせてもらうかな~と話していたら、娘がさらっと
「じゃぁ代わりに行くよ」と言いおる。
代わりに行ってくれるのは大いにけっこうな話だが、
なんで?どーしたの?なにその大人発言。怖い。何か憑いてるのか?大丈夫か?
きっ狐か?狐がいるのか?どこに?
こここここーゆー場合は、山犬?山犬がいい?三峯さんが効くのか?
どういう対策を立てればよいのだろうか?教えて大宮○朗先生!!

うーーーーん・・・・とりあえず、当日時間までに起きられないに30ペカリ。


★★★今日読んでいる本★★★
『心霊的自己防衛』ダイアン・フォーチュン/国書刊行会

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.05.23

キラキラ

みなさんこんにちは。
今日はまたなぜこんなに寒いのだろう?
世の中が安定しないばかりか、お天気までも不安定で・・・
色々みなさまもお疲れ様なようです。
と言う私もあまり他人様のことは言っていられないのですが、
3月下旬頃からずーーーーっと気になっていた体調不良が、先週辺りから少しよくなってて、ちょっと嬉しいです。
マジ精密検査を受けに行くべきだろうか?と考え始めていたので、このままよくなってくれると嬉しいな~。
サイクリングしたりバトミントンにはまったりで、体を動かしてるのがよかったのかな?
    あと・・・酒控えたから?


しかし体調が良くなってる一方で、例の件
大丈夫大丈夫と言いながら、まだ今週末の行動について悩んでいる。
こういうのをPTSDと言うのか!?
いや、さすがに死にかけてはいませんが・・・・。でもこれって「回避傾向」にある状態だよな。
深刻ではありませんが、「なんでこうなった?」とツラツラ思ってしまう。
いや、思ってしまうところからして間違っているような気がするのですけれど、いや、それを「間違っている」と考えることが更にストレスを生むのか・・・・
って、何ループしてるんだっ!!うがーーーーーっ!!!
自分のウザさに辟易する。


先日は娘の物を買いにお台場へ行きましたが、
一昨日は、私の夏物を買いに行ってきました。
ここしばらく、つか数年に亘り、ちょっと女子としてやばいんじゃないか?ってくらいファッション関係無頓着に過ごしてまして・・さすがにどーにかしたまえ。な感じになっておりましたらば、夫が、夕飯食べながら一緒に見ようと言ってくれて、夕方から家族で出掛けました。
いやさ、もうほんと最近服買うってもどこ行ったらいいのかもわからなくて、何年も地元から出てなかったんですわ。今回お台場へ行ったのも、先日行って、なんとなく店の様子がわかってたからなんですよね。はは。
先日ママ友と、「どこで買い物する」って話で、その人は「銀座」っつーんですが、聞いた店の名前がまずわからんかったよ。

この日はまずデックスへ行って、「1129」で食事。
食事もおいしかったですが、デックスのレストランって、ほんと見晴らしよくていいですね。
すごく気持ちよかった。
Ca390282

見下ろすと何艘も屋形船が出ていて、暑い日でお天気もよくて、見ているだけで気持ちよさげで、ぼんやりと暮れゆく初夏の日を楽しみました。


食事の後、デックスで買い物をしようとしたのですが、今フロアが一部閉鎖なのですね。
地震のせい?たまたま改装中?
そんなわけで、あまり見る所がなくて・・・またまたパレットタウンへ・・・。
しかしほんとのところ、先週よりもっと前に買い物に来た時に、「これ」と言った物が見付けられずがっかりして帰った経験がありましたので、今回もそんなに期待してなかったのですよ。
しかも、営業時間見たら、あと1時間足らずで終わりじゃん。「あ~もうまた落ち着いて選べないな~。これは」で、入場。
で、いくつか店を流して流して・・・・
やばい。すごく楽しい・・・・・。
なんかすごくわくわくしてきちゃって、なんつーか選べないどころじゃないっつーか、悩む余地なしで着たい服がサクサク決まってしまう!
すげー気持ちいいじゃん!
ひとつには、考えてた予算よりかなりお手頃価格で・・・ほらあれ、
「これいい」と思っても予算オーバーで諦め。とかあるわけですよ。わたくしの場合割と頻繁に。
そういうのが今回まったくなかった!
だから純粋に、どれが今欲しい物かな~という点だけで悩めるわけですよ。
すげー至福だーーーー!!
女に生まれてよかったーーーー!


Ca390294思いの他にストレス解消にもなって、ほんと楽しかったです。
で、かなり余裕で買い物を終わらせて、買い物前に娘と約束していた観覧車へ向かいました。以前にも乗った事はあるのですが、今回シースルーのゴンドラに乗りたいということで。
待ち時間20分とあったのですが、並んでたら結局40分以上待たされた。う~ん・・・どういういい加減な計算だ。
写真がうまく撮れなかったのですが、これゴンドラ全面足の下も透けてるんですよ。娘は「昼間の法が絶対おもしろい」と繰り返していましたが、夜は夜で楽しいと思います。
しかし・・見下ろすのは平気なのですが、この夜けっこう風が出てて、その風の音が私には怖かった。

夕方から出掛けて、それでもけっこう楽しむ事が出来ました。
あ~でも、サンダル買った靴屋さん・・他にもかわいい靴があったから、また近いうちに行きたいな~。


★★★今日読んでいる本★★★
『心霊的自己防衛』ダイアン・フォーチュン/国書刊行会
思った程読み進まない・・・。色々と思い当たる事もあっておもしろい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2011.05.19

『TIGER & BUNNY #7』【感想】

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
講座の方に言われて、今「まとめブログ」用に資料を表にしているのですけれど、どうやってネットに上げればいいのか考え中。
ブログからどっか外部へ繋げるのかな?
どっかになんかスペースがあったような気もするので、ちょっとその辺を探してみるか・・・。
それにしても、今年に入って・・と言うか、今年度に入って、今まで楽しみに見ていたサイトさんの閉鎖が目に付く。
なんか淋しい・・・。ってかつまらん・・・。


バンダイの無料配信を待つので、話題が遅いですが、
『TIGER & BUNNY』第7話を見ました。
USTREAM配信で「今までで一番」と言う声が高かったので、期待してました。
が、期待ほどではなかった・・・かも。
すごくよく動いてて、それは楽しかった。「おおっ!」て感じ。
ブルーローズがかわいかった。
「やっつけなきゃ意味ないじゃん」もよかった。
こういう伏線の引き方はやっぱ丁寧でいいですね。
ただ、バニーの回想シーンに入る下りとか「え?もう復帰?そんなきっかけで?」と、ちょっとハラホレだったり、ルナティックの目的を推理するとこのもたつき感が、私には苦手な感じでした。
ヒーローショーもなんかわかりにくかった。もっといかにもなベタな感じでよかったと思う。
本物のヒーローが営業でヒーローショーやってるってのはおもしろいですけれど、タイガーが普段から芝居がかってるんで、彼のキャラなんでしょうけど、その辺でメリハリが付かなくなってしまったのが残念。
でしたので、脚本は、私は6話の方が好きだな。
「今日のファッションのポイントは?」とか、小技が効いてて。
今回は、アクションに感動して、ドラマのこれからの展開に期待。という回でした。
ちなみに今までの放映で一番好きなのは(2話を見逃してますが)、第3話。

全12話なのかと思っていたら、25話なんですね。
ここまでかなり主人公2人で引っ張ってきてるけど、そう思うと、バニーのあのエピソードで最後まで引っ張るのは無理でしょうから、今後他のヒーロー達の物語がどう絡んでくるのかが楽しみです。


ところで、私もフィギュアに興味があるのですが、なんか既にいったん予約締切状態だそうで・・・。
そんなに人気あるんですか?
まぁ私が買いたいと思うくらいだから、あるのか。ってゆーか普段TVアニメ観ないような人も観てるってこと?
ってゆーか、あのスポンサーシステムはやはり上手いですよね。
実際のとこあれがなかったら、私はフィギュアにまでは興味持たなかったと思う。
でもあのシステムに後続が付くのかな~?という疑問は残ります。
実験アニメってことで、「よくやった!」というポイントが高いと思う。次やっても「また?」って感じは拭えないと思うし、今回キャラが立ちすぎてるので、同じスポンサーで別の番組はやりづらそう。
でもすごく上手いよ。ほんと。


★★★今日読んでいる本★★★
『心霊的自己防衛』ダイアン・フォーチュン/国書刊行会
家だけじゃぁ、やっぱなかなか読み進まないので、ついにカバー掛けて持ち歩いてるよ!
それでも電車の中で読むのが、ちょっと恥ずかしいよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.17

湾岸ポタ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
先日知り合いが、子育て本をいっぱい貸してくれまして、まぁ・・今更感がありますが、せっかくなので読んでみようと思い、悩んだ末お手軽そうな感じのを一冊持って勤めに出た。
3頁くらい読んで「はて?」と思い著者を見たら、陰山だった。
見立てに間違いはなく、20分で読み終わった。ってゆーか読むトコなかった。
実践できるかどうかはともかく、当たり前のことばかり書いてあって、「それで?」って感じでした。
ってゆーか、陰山ってだけでそれなりに売れたんだろうな~。買ってみてがっかりした人も多かったんじゃないだろうか?
それともこんな当たり前だと思えることさえ目新しく感じられる程、時代が回ってしまったのだろうか?

「当たり前のこと」と言えば、
子供を産む時に、役所とか病院で子育て関係の冊子をいーーーっぱいもらうんですけれど、その中に
総務省だか文科省だか忘れましたが、
ページ数20頁くらいで、各頁の文字数も大きなフォントで10行行かないくらいの、絵本風の冊子があったのですけれど、けっこうフツーにいい事が書いてあって、お仕着せ感もなく、政府もこういう所ではいい仕事してるじゃん。と感心した覚えがあります。
「役所」ってだけでなんか避ける人もいそうだけれど、書店に並んでる子育て本と、書いてある事は変わらない。ってゆーか、まとめ方もうまくてほんと感心したんだ。


先週末の土曜日、家族でサイクリングへ行きました。
お台場で買いたい物があったので、そのついでということで。
途中築地の市場へ寄って昼食。

Rimg0078築地市場は有名ですが、私が行くのは実は初めて。横はよく通っているのですけれど、路地の中へ入った事がなかった。
魚ばかりなのかと思っていたら、けっこういろんな物を売っていておもしろいですね。ちょうど買わなければいけないと思っていた岩塩があったので購入しましたが。1kg・・・。使いでがあるな~・・・・。
行きがけでなければ、魚なども買えたのだけれど、さすがに生魚持ってお台場でショッピングはできないので断念しました。


電車でお台場へ行く時には、海の下を通って行くのですけれど、道路を使うと東京湾を回り込むので、少し遠回りになります。
運河をいくつも越えるので、たくさんの橋を渡ります。うちからお台場まではほぼフラットなのですが、坂道があると思うと橋という感じ。長い橋はけっこう急な坂道を作っているので、娘がこれにまいってた。
でも、娘もちょっと前に比べると、ほんとよく走ってくれるようになったよ。
自転車押して登ってたような坂も、きちんと変速して登れてたしね。
私も新しい自転車にして、ほんとよかったです。気軽さが全然違う。

Rimg0080
(晴海大橋から見たスカイツリー)


先日行った幕張ほどではありませんでしたが、お台場も液状化で、ところどころ道路が波打ったりタイルがずれていました。
火事の出たビルを海側から見ながらパレットタウンへ。
買い物をして、お茶してちょっとのんびり。
今回は娘の物を買って、私の買い物もしたかったのですが、明るいうちに帰りたかったので諦めた。
お台場から水上バスで日の出桟橋へ行くことにする。

Rimg0086最初、品川まで行けるかと思っていたのですが、そのラインは何年か前に廃止になったとのこと。
帰り道を楽して帰りたいと思ったので水上バスを選んだのですけれど、日の出桟橋までではあまり短縮にならないな~。
でも子供は船に乗りたがったので、結局乗る事にしました。
まぁ休めることは休めるし。
って言っても、往復で30kmくらいなんですけどね。
先日目黒川から多摩川へ行った時と、走行距離はそれほど変わらないのですが、道がよかったせいかすごく楽でした。
以前住んでいた近所が、ラーメン激戦区になっている。とのことで、そこで夕飯を食べようと行ってみましたら、本当に・・・・・。割と細かく家の建っている地域だと思うのですが、その狭い間にラーメン屋がぽつぽつと入っていて驚きました。
明るい内に帰りたいと思っていたのですが、食べている間にすっかり日も暮れてしまい、
でもお天気もよくて爽やかな日でしたので、なかなか気持ちよく走れて、よい一日でした。


★★★今日読んでいる本★★★
『鎌倉幕府の滅亡』細川重男/吉川弘文館

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.11

蛇に会った話

みなさんこんにちは。
東京は雨降り、寒くなる予報だったのですが今蒸し暑いです。


GWで、いろいろと忙しくしていましたら、
それはそれで、どうなる事やらというくらいにとても疲れたのですけれど、ちょっと地震前の感覚が戻ってきたかな?という気もします。
しかし同時に、地震前にあった悩みがじわじわと復活。
先日はこのままなんとかなるかな?と思える感じもあったのですけれど、その時もまったく問題がなかったわけではちっともなく。そんな事を思い合わせると、
毎回毎回「今日は大丈夫だろうか?」と思いながら出掛けて、進展のない不愉快な事に自分を慣らすようにして帰ってくるというのは、あまりよい事でないな。と思った次第です。
ああ、相変わらずぐだぐだ・・・
でも悩んでいる事が、長引けば長引く程精神汚染が進んで行くような気がする。・・じゃななくて、進んでますね。確実に。
私世の中に対して何か悪い事したかな~?


そんな感じで先日、もう本当にかなり挫けそうな気分で、ぐずぐずとネットを徘徊していましたら、今の私の状況を理解するのに役立つお話に出会いました。
辻占か。
そのお話の中にも納得できない部分は多々ありはしたのですが、
「あっそういう事だったのか?」とひとつストンと胸に落ちる物があり、そこからいろんな事が繋がって行ったような気がしました。
なんで私がこんな悪意を浴びせられ、なんでその事に拘ってしまうのかという事などが、
ああなるほどね~と・・・読んでたスレッドは日本昔話なんですけどね!
やっぱ先人から受け継がれて来たものには、残ってきただけの物があるわ!
おもしろい。
今「悪意」と書きましたけれど、
相談に乗っていただいてた方達には、いよいよ呆れられそうですが、実のところ相変わらず、やはりそこに「悪意」があるとはなかなか思えずにいたんですよ。
でもね、なんかそれもわかりました。
やっぱりあれは「悪意」だったんだなぁと。
ここできちんとは説明できませんが、そのお話で、その部分はすごく納得いってしまった。
というわけで、わかってくればこちらの心構えとか対処法とか、もう少しなんとかなるかな?と思えてきました。
と言いながらダイアン・フォーチュンとかいきなり読んだ~!!
ってまぁ例によって、10年以上にわたる積ン読の中から引っ張り出してきたのですが。
でもマジ今これは、もうこれだわ!って感じで、あまりにストンと落ちたので、ちょっと興奮気味。
はは、日本史の勉強してたはずなのに、またオカルトに戻っちゃったよ。
いったん仕切り直します。


★★★今日読んでいる本★★★
それでも今読んでるのはこれ
『足利直冬』瀬野精一郎/吉川弘文館人物叢書

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.07

GW中盤戦

みなさんこんにちは。
今日は雨降りですね。
GWも残すところ二日、みなさまいかがお過ごしですか?
私は暦通りの出勤でしたが、上の人がほとんど出てこなかったので、昨日はめちゃくちゃ暇でした。
あんまり暇だったので、久しぶりに怪談まとめサイトを見まくっていたのですが、自分の心がすっかり汚れてしまっていることに気付きましたよ。


GW中盤、我が家は夫の知り合いのご家族と、富士宮の家へ行っていました。
わりとご近所さんで、子供同士も同じ小学校に通っているので、クリスマスとかお花見によく誘われるのですが、夫が気に入る女性って、私はどちらかと言えば苦手な方が多くて、いつも私はご一緒するのを遠慮しているのですが、さすがに旅行となりますと、妻が付いて行かないのは問題もあるかと思いますので、今回は二泊三日ご一緒させて頂きました。
行ったのも私の実家の別荘(みたいなトコ)だしな。
しかしこの三日間は正直言って、子供孝行以外の何物でもありませんでした。
なんか最近、
「子供が喜んでくれれば」ってのが、なんとなく言い訳めいた感じになっているような気がする・・・。やれやれ。
まぁ「こどもの日」だったからいいのか。
Rimg0004

初日は家を出たのも遅かったので、がっつり渋滞にはまりました。正直、GWだからって、こんなガチな渋滞にはまるのってもしかして初めて?ってくらいでした。
やはり東北へ行かれる方が減った分西へ向かう車が増えていたのでしょうか?
でも東北道も下り方面が渋滞でしたね。
なので初日は、ほぼ移動に費やし、まぁ元々そのつもりではいたのですが、観光地へ行ったのは2日目でした。
でもね、回転寿司へ行った事がないってお子様達をかっぱ寿司へお連れしましたら、すげー興奮状態でおかしかった。
TVCMはやってるのに、東京でかっぱ寿司って見かけないよね?うちの子とか大好きだから、こういう寿司屋が近所にあると助かるんだけどな~。安いし。


んで、2日目
私が最近気に入っている「富士山こどもの国」へ行きました。
ここもまた信じられないくらい混んでいましたよ!GWに来た事なかったけど、例年こんななのか?
割とお勧め。天気がよければ。
夏休みなら水遊びもできるし、体使って遊べるし簡単な工作とかもできるので、そういうのが楽しい。
こどもの国の後は、ここから近い「富士サファリパーク」へ。

Rimg0024

前回はナイトで、よく見られなかった動物もいたのですが、今回は動物も活動的で、猛獣もけっこう近くまで来たし、なかなか面白かったです。
しかしここもまたかなり混んでいて、普通見るのに1時間くらいと言われているところを1時間半かかって回って、娘は途中で寝ちゃうし、私も後半ちょっと疲れて頭が痛くなってきた・・・。
しかしほんと、どこもかしこも混んでるな~。
今までGWって何してたんだろう?こんなに混雑で大変な思いをした覚えがないので・・・。来年以降はもうちょっと行動を考えよう。


3日目、五月五日
渋滞を避けるため、夜中に現地出発の予定だったので、かなりのんびりしていました。
午前中は家の掃除。
お昼過ぎ、やきそばを食べながら浅間大社へ。
毎年五月五日は流鏑馬があって混雑するので、駐車場に入れられなかったら別の所へ行こうと話していたのですが、今年は残念ながら流鏑馬神事は中止でした。
まぁ富士宮も東北の二日後に直下の大きな地震があったので大変だったようですが、
「中止を早く決めすぎ」と話している人達がいた。そうかもしれない。
けど、この朝またちょっと揺れましたね。富士宮も直下で震度3の揺れがありました。
そう言えば、去年のGWは鹿島神宮の流鏑馬を見に行ったのでした。
鹿島神宮も今回被災して、大鳥居が倒れたりして大変です。
浅間大社ではなんつーか・・・境内へは入らずに、のんびりと周りの公園や池を周って過ごしました。
今の時期関東地方は藤の花が見頃なようで、いろんな所できれいな花を見ることができますが、ここでも見事に咲いておりました。
Rimg0067

浅間大社の後は近くの温泉センター行き、
ちょっとふんぱつしてアロママッサージを受けましたよ。
休み前から体のあちこちが痛くて~。
やっぱいろいろ固まってました。でも思ってた程ひどいような事は言われなかったな。
凝りってゆーより・・まぁ凝りもですけど、筋力の衰えをどーにかしなければって感じ。とほほ。


なわけで、夜中まで温泉センターでくつろいで、富士宮出たのは10時過ぎでしたが、ひどい渋滞には引っかからずに帰ってくることができました。
やっぱ疲れたけどね。
今日明日と、まだ休みがあってほんとよかったーーーっ!
神様ありがとう。


★★★今日読んでいる本★★★
『弱虫ペダル 17巻』渡辺航/秋田書店
そろそろインターハイ飽きてきたんですけど・・・。つかまだ最終日が残ってるのね・・・。
大丈夫かこれ。
でも今回少し感動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.02

Take Me Out to the Ball Game

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。つか風が相変わらず強い。
そして黄砂。
なんか年々ひどくなってません?
こっちはこっちで怖いんですけど・・・・。


興味があるので、
ずっと原発関係の、汚染状況とか対処法についてチェック入れて情報に目を通しているのですが、いい加減疲れて来ました。
調べてると、結局自分が興味を持っている事だけを抽出しているし、入ってくる情報も熱いので、多くの人達が「これに興味がある」みたいな気分になってしまうのですが、リアルで会って会話してるとその辺の温度差がけっこうあって、軽くショックを受けます。
「なんか騒いでる人」にならないようにちょっと気を付けよう。
でも、やはり大事な問題だと思いますので、目は離せないし、もっと問題意識を持つ人が増えてもいいと思うんだけどな~。


暦通りのGW。
仕事は少し暇になるのかと思ったけど、後輩が休んでるし、あまり変わらんな~。
今日は昼ご飯を食べられる所が休みまくってて、昼食を求めて町を少し彷徨いましたよ。
さて、GW前半は終了。
金曜日には、すっごく久しぶりに野球観戦をしてしまいました!
計算してみると私は、
15年に1回くらいの割合で野球を観に行っている!
さてそんなわけで、なんでだか観に行った野球は、ロッテ対ソフトバンクだったのですが、何かがおかしい・・・
ホークスは南海だったはず。千葉にある球団はパイレーツだろっ!
なにこれ・・・・パラレルワールド?
それはともかく、今シーズン開幕戦の行われなかったマリンスタジアムですが、
噂には聞いておりましたが、実際に目にしますとやはりそれなりには驚きました。
球場の中にいる分には何もわからないのですが、周りけっこうぼこぼこ。
駅からスタジアムまでの道も波打ってます。
Rimg0203

歩道橋も斜めってました。
水もずいぶん出たようで、道にもまだかなり泥の流れた後が残っていましたし、段差もできていました。
既にアスファルトで埋めてある所も多いのですが、全部直すのはそれなりに大変そうです。
でも、試合は楽しかったです。
天気もよかったし、客席も満員。
Rimg0160

あっうちはソフトバンクを応援してまして、先制点を取ったのですが次の回で返されて、結局負けてしまいました。残念。
でも最終回で1点入れたし、がんばってたよ。おもしろかった。
Rimg0189

コレを機会に野球ファンにっ!ってのはありませんが、機会があればまた観てみたいです。
15年後くらいに・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
『南北朝の動乱』佐藤進一/中公文庫

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »