« お疲れ様スキー | Main | 近況みたいなもの »

2011.03.12

震災

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気でしたが、とんでもない一日になってしまいました。
本当に驚きました。まだ興奮が収まらない。


我が家では、大した被害はなかったのですが、
棚の上に並べていた私のアクセサリーケースが悉く落下し、壊れた物もありますし、何よりも、香水コレクションの瓶が割れまくって、床がドロドロの上に部屋がすごい匂いに・・・・
まぁその程度で済んでよかったです。
実は昨夜娘が熱を出して、
今日もまだ少し具合が悪かったので、病院へ連れて行ったりしながら私は仕事を休んでいました。
不幸中の幸い。
地震が起きた時刻は、ちょうど娘が学校から帰って来ているかいないかという時刻でしたので、いつもどおり娘が学校へ行っていて、私が仕事に出ていたらすごく心配だったと思います。
地元に大した震災がなかったのはネット等ですぐにわかりますが、
娘がどうしたらいいかわからずに、余震の続く中一人家に取り残されていたかもと思うと、泣けてきます。
現実にそういう子供たちも大勢いて、もしかしたら今でもそういう状況に置かれている子がいるかもしれないと思うと胸が痛みます。


海岸沿いの地盤の緩い土地では液状化現象や地割れも起きていて、
私の妹がまさにそういう土地に住んでいますので、妹の子供たちはどうしているだろうとずっと心配していたのですが、
夜になって、妹の家族も、今日は偶然揃って家にいたとわかりほっとしました。


娘はこの地震がすごくショックだったようで、一人になるのを怖がってしまい、今日はずっと離れられませんでした。私がちょっと他の部屋へ行くのにも、
「どこへ行くの?すぐ戻ってくる?」と聞かれて、
偶然とは言え、本当に仕事へ行かなくてよかったです。
お友達で会社に泊まることになっている人もいますし、私の職場の人も、多くが帰れていないと思います。


幸いにも私は今家にいて、娘の寝顔を見ていられますが、まだ強い余震も続いています。
ひどい震災に遭われた方、
ご家族の安否が掴めない方、
早く皆さんが安心してお休みできるよう、心よりお祈り申し上げます。

|

« お疲れ様スキー | Main | 近況みたいなもの »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 震災:

» 香水パラダイス 男性用香水が特価♪ [香水パラダイス 男性用香水が特価♪]
男性用香水の解説しています。 [Read More]

Tracked on 2011.03.18 11:58

« お疲れ様スキー | Main | 近況みたいなもの »