« 夢見る頃を過ぎても | Main | いろんな秋 2010年分 »

2010.10.01

そーゆーこと

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
肩こりがひどい・・・・。
マッサージへ行こうかな~と思っていたら、夜急用が入ってしまった。
明日は妹の子供達の面倒を見に行かねばならない。朝早い。
気候が涼しくなって、暑かった時より(って打ったら最初に「土岐頼」って出たよ。何かの呪い?)よく眠れるようで、朝起きるのが逆に辛い・・・。


先日は、ちょっとイヤな感じの日記を書いてしまってすみません。
ってゆーか、日記本文より某SNSでのレスで変な事を書いてしまった・・・ような気がします。
曖昧にしようとして、かなり歯切れ悪いし、よくない誤解を与えてしまった人がいるかも・・・・。
直前に某所で憤慨していた事もあったので、その事だと思った方がいたら申し訳ない。そっちは関係ないです。
個別にメールで言い訳をしようかとも思ったのですが、相手が気に留めてなかったらそれもおかしな話になってしまうので、ここでちょっとだけ補足・・つか言い訳。
えっと、ちょっとですね、歴史の勉強とか創作活動とかに関連する事で、モチベーションが一気に下がるような事がありまして・・・。家族には「それって嫌がらせなんじゃない?」と言われるような事だったのですけれど、
私はそこまでは思っていないのですが、かなりやる気がなくなっちゃった事は確かで・・・そーゆー時に書いたのがあの日記でした。
でも今はけっこう復活してます。でも何か対策を取っておかないと、また絶対ダメになりそう。
あっちもこっちも自信のない事だらけで・・そーゆー所を突かれると、ほんと情けなく狼狽えてしまって・・・orz
グダグダしてすみませんでした。
不惑もとうに超えたのに、惑ってばかりです。っていうか、そういう年だから迷うのかも・・・・。


取りあえず書いておきたかった事は以上で終わり。
なので、以下どーでもいい事だけど、ちょっと残しておきたい事を。

「エンジュ キリコ」という女優が出てくるマンガ作品が、あるんですよね。
ひとつは水記利古さんの古い作品『交雑酔夢少年』で、もうひとつは割と新しい作品で、もんでんあきこさんの『女衒夜話』。女優の名前の漢字表記が一緒だったかは忘れました。
先日たまたま古本屋で、もんでんさんの作品を読んで知ったのですけれど。
両方とも、芸名に生い立ちが隠されているのですけれど、もちろん全然違う謂われ。発表年代も全然違うし、まったくの偶然で同じ名前なのだと思うのですが、ちょっと不思議だったので書いておきます。
なにか有名な作品に出てきたり、まさか実在の人物?ってことはないですよね?


photoshopをバージョンアップしました。
って、夫が夫のためにしたのですけれど、私も恩恵にあずかれる。
しかし、何が新しくなったのかわからない・・・・orz
あっ画面が黒くなりましたよ!
消しゴムまで黒い!
あっアイコンをクリックしたら、知らない言葉がいくつか出てきました。
これが新しいコトか~~。
知らないから使わないけどね。
ひとつだけ、「おっこれはいい!」と見つけた機能がありました。しかしよくよく見ると、前のバージョンでも見た覚えのある画面でしたよ。
ってくらい使いこなせてません!
夫がガイドブックを買うそうなので、私もせめて、どーゆー機能があるのかくらいは目を通しておこうと思います。
使うのはそれからだっ!!
とほほ。
ちょっと作風とかにも、新しい事を試してみたいな~。


★★★今日読んでいる本★★★
なし

|

« 夢見る頃を過ぎても | Main | いろんな秋 2010年分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/49614729

Listed below are links to weblogs that reference そーゆーこと:

« 夢見る頃を過ぎても | Main | いろんな秋 2010年分 »