« 近況報告 | Main | 秋祭り »

2010.10.16

午前5時30分をお知らせします。

みなさんこんにちは。
今日の天気はまだよくわかりません。
今週はしょっぱなから、めっちゃくちゃ疲れてますた・・・・。
月曜日が娘の運動会で、よれよれ帰ってきて横になったのに、隣に遊びに来てるガキうるせー!
大人もうるせー!
くそ~・・せっかくの休日なんだから、どこか遠くへ遊びにでも行きやがれませですよ。こんちくしょ-。
その上、今週は仕事がまためちゃくちゃ忙しくて、細かくてめんどくさくて。
以前にも書いた、人使いの荒い上司は相変わらず人使い荒いし、加えて後輩が昨日から来週半ばまで海外逃亡。
またかよ・・・。
私のモットーに、
「仕事は機嫌よく丁寧に」ってのがあるのですけれど、今回はかなり限界ギリギリだった。
大変でもなんでもやらなきゃならない事なら、せめて角を立てず、周りを不愉快にしないようにやろうと思っているのですけれど、やっぱ無理な事はあるのだよ。


先週の土曜日・・小学校の運動会は予想通り延期になりました。
んで、月曜日実施。
何がイヤって、なんで大量の弁当を二度も作らねばならないのかと・・・・。
しかし、先の連休、同じ目にあったおかあさまが何万人いらしたのかと思えば、少しは心の慰めに・・・・。
まぁとにかく無事運動会も終了。
うちは、私も夫もスポーツは好きだけれど苦手。って夫婦でして、娘にもその血は確実に受け継がれ・・・
「徒競走がイヤだから、プログラムが終わるまで隠れてようかな~」と言うほどだったのですが、
驚いた事に1等になってしまい、ジジババまで巻き込んで「今年の重大ニュース」ってくらいの勢いでしたよ。ってたかが徒競走なんですけれど。まぁそれくらいびっくりする出来事だったという事です。
いやほんとにびっくりして、「えっほんとに今のうちの子だった?」って何度も確かめちゃいました。


で、今日はなんでこんな早朝から日記を書いているのかと言いますと、
今日から地元のお祭りで、夫が宮出しの手伝いに行っているので、本日3時半起きだったのよ。
んでこの日記は、本当ならゆうべ書いてアップするつもりでいたのですが、娘が空手で目に蹴りを喰らってきまして・・
大した事はないと思うのですけれど、帰ってきてすぐに「目がよく見えない」と言うので、夜間診療している大学病院まで行ってきたのでした。
救急だったんであまり期待せずに行ったのですが、けっこう丁寧に診療して頂けました。で、帰ってきたのが夜11時よ。
どーでもいい事ですが、医者に「どうして空手始めたの?」って聞かれて、娘が「お母さんたちがやれって言うから」と答えていたのがショックだったよ!
えーーーーっ!?おめー自分で「やる」っつったの忘れちゃったの!!?
まぁ、今は「自分で始めたんなら、続けなさい」と言って続けさせてるんだけどさ。
ははははは・・・・・・・orz。
あ~もうテンションおかしい。


娘が起きてきて、なんともないようでしたら、今日は先生の講義を聴きに行きます。
わ~い。多々良浜だ~。
・・・・・って、いやとにかく疲れますた・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
まだ読んでない。

|

« 近況報告 | Main | 秋祭り »

Comments

先日、じゅんこさまの素敵なおみ足を拝見しまして「アスリートの足だ!!」と確信しました。
なので、お嬢様の1等賞は別段なんの不思議もないコトだと。
そして、じじばば孝行できて良かったですね。

空手中のお怪我、大丈夫でしたか?
スポーツ保険には入ってらっしゃいますか?
だけど、全国的にお子ちゃまは「親にやれって言われて習った」と無責任な被害者ぶりを演じますよね。

多々良浜、面白かったですね~^^
私、別の筋から『太平記』是非お読みなさいと言われていて、速読術をマスターしない限り、諸々無理状態です!
とにかく、じっくり御身体休めて来週に備えて下さいネ。

Posted by: 滝夜叉 | 2010.10.16 at 16:07

>滝夜叉さま

昨日はお疲れ様でした。
多々良浜おもしろかったです!
好きなシーンなので、がんばって行ってよかったです。

しかし、私も常日頃
「新田義貞って、なんて○○なんだろう」
と思っておりますが、先生そこに力込め過ぎでちょっとハラハラしました。

『太平記』は、私も実はまだまともに読んだ事ないんですよね~(^_^;)。
切れ切れに他の資料から情報が入っているので、よろしくないかも・・。やはり一度は通しで読んでおきたいものです・・・。

娘の事、ご心配いただきありがとうございます。
今のところ大丈夫そうです。
衝撃で一時的に(と言っても何時間も)視力が落ちるなんてあるんですね・・。
何をしてても怪我をしたりする事はありますが、気を付けて欲しいですね。

Posted by: じゅんこ | 2010.10.17 at 09:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/49712731

Listed below are links to weblogs that reference 午前5時30分をお知らせします。:

« 近況報告 | Main | 秋祭り »