« いろんな秋 2010年分 | Main | 午前5時30分をお知らせします。 »

2010.10.06

近況報告

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。そしてやっぱり暑い。
今週末小学校の運動会なのですが、お天気があまりよくなさそう。
曇りならよいのですけれど、雨で延期ってのは困るな~。今回予備日が祝日だし・・・・。延期になったらすごく損した気分になると思う。
そしてお弁当作りが鬱・・・・。
家族には「仕出し取っちゃえば?」と言われたのですけれど、許されるだろうか。
係のある人とか、よく作れるよな~。


photoshopをバージョンアップしてもらいましたが、
今のところ、今までにもあった機能を全然使っていなかった事に気付いただけであります。まぁ気付くきっかけになっただけいいのか?って大金掛けてわかる事じゃないよね。
ガイドブック、やっぱ自分で買ってくるかな~。
ひとつイラスト作品を描いているのですけれど、描きながら途中で機能に気付く状態なので、けっこう「うがぁ!」な事になっています。
泥縄式。


小説第3話目を鋭意執筆中・・・のはずなのですが、実際はかなり滞り中。とほほ。
なぜかと言うと、キャラがやや暴走気味。
ちょっと待てオマイラっ!取りあえず落ち着こうかーーー!って感じ。
実んとこ最終話まで一応話は出来ていて、伏線を張ったり回収したりの都合がありますので、きちんと動いてくれないと、色々困るんですよ。なので、今困っています。ってまだ3話目ーーーー!
オメーはそーゆーキャラじゃないだろ!とか、脇役なんだから出張るな!とか。
まぁ・・・どう作者が振り回されてるかは、発表後に見て頂くとして・・・・。
んで、今物語とかキャラクターの設定をちょっとぶちまけたい気分。

それと関係あるようで全然関係ない話なのですが、
上杉重能という、まぁ足利直義と高師直との対立のキーパーソンになる人がいまして、
生まれた年のわかっていない重能は、私のイメージでは直義より少し若くて、性格はかわいく言えばおばかさん。かわいくなく言えば、ちったぁ空気読めよてめぇ。
鎌倉幕府滅亡の前に、尊氏に言われて細川和氏と一緒に伯耆の後醍醐天皇の所へ行ったという話があるのですが、性格も全然違うだろう一回りくらい年の離れた者同士(←ここは妄想)、どーゆー会話をこの二人がしたのだろうかとか。想像するのですが、
重能が何気に失礼な事をがんがん言って、和氏が聞いてるふりして聞いてないって感じ?(←ここも妄想)
それと、以前別の所に、尊氏が後醍醐天皇と決別する前に、言い訳をする使者として和氏が京都へ行った事を書いたのですが、ここでも和氏が使者に立っているのですね。
まぁ使いっぱですけど。こういう事は和氏の役目って感じが、ちょっといいですね。


と、中途半端に妄想を語った辺りで酔いも程よく廻ってまいりましたので、本日のところはこれにて失礼。


★★★今日読んでいる本★★★
何かしら読んでいたよ。

|

« いろんな秋 2010年分 | Main | 午前5時30分をお知らせします。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/49665990

Listed below are links to weblogs that reference 近況報告:

« いろんな秋 2010年分 | Main | 午前5時30分をお知らせします。 »