« 自分の身は自分で守る | Main | 久し振りに観ました »

2010.09.21

色のない話

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
三連休いかがお過ごしでしたか?
私は日曜日だけ、久しぶりに娘と科博の「大哺乳類展」へ行って来ましたが、あとはなんとゆーこともなく・・・。
残り1週間というせいもあったのかもしれませんが、「哺乳類展」かなり混んでいました。入場40分待ち。
普通だったら絶対並ばないのですけれど、今回は評判もよかったし暇だったので、「ぜひ」と思って並んじゃいました。
まぁおもしろかったです。
で、見終わった後、親子で「アレが印象的だったよね」って話で一致したのが「ジュゴンの胎児の口」ってのは、いったい・・・・。


あ~あとね、休み中に久し振りにイラストを描きましたよ。
夫に「何描いてるの?」と聞かれたので、「エロい絵描いてんだよ!!」と答えときました。
(実物はこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13385942)
まぁそれはそれとして、
爽やかな休日の朝っぱらから、窓辺で高らかに「エロい絵を描いてる」宣言する主婦のいる家が、近隣のご家庭に与える影響を考えるべきだったかな?とちょっと反省しております。
もちろん窓は開いてた。暑いからね!
あっお隣さん、いつもお魚ありがとうございます。おいしくいただいてます(ペコリ)。


私は創作活動にいそしむ時、あまり音楽とか聞かないのですが、今回はずっと村下孝蔵を聴いてました。
どれくらい聴いていたかと言いますと、娘が『夢の続き』を歌えるようになる程聴いていました。
若い方はあまりご存知ないかも知れませんが、
めちゃくちゃ美声ですよね(って前にも書いたような気がする)。
男性歌手で好きな声は、来生たかおとか大瀧詠一もあるのですが、大瀧詠一はちょっと需要が違うので、こういう時には聴かない。
で、今回来生たかおと聞き比べてみたのですけれど、やっぱ村下孝蔵の方のいい・・・。と思って村下孝蔵採用。
来生には、色っぽさが足りない。
ってゆーか、村下の歌詞の方がビミョーにエロい、つかフェチっぽくて<以下略>
って、何が言いたくてこういう話をしているかと言いますと、つまり今回ビミョーに色っぽい絵を描きたかったわけですよ。
で、見事に失敗したわけですが・・・・。
私にエロのセンスがないことだけはよくわかりました。
白状すると、今回、噂の(ってどこで噂になってるのか知りませんが)『櫻狩り』とか読んでみたりして、無理矢理その雰囲気を掴もうと努力してみました。
・・・・・ゴメン・・途中までしか読めませんでした。
いや、でも機会と根性があれば続きも読んでみますよ。
その時には私にも、エロのなんたるかが理解できてるよ。たぶん!


ところで、マイミクの谷口さんの所で、ある実験を行っております。
私も最近、mixiが機能や表示形式をコロコロ変えるのが、ちょっとやりすぎなんじゃない?と思っていまして。あまり頻繁にこういう事をやられると、やはり落ち着かなくて、イヤだな~という話をつい先日も家族としていました。
そこへ来てまたなにやら不穏なお話でして・・・・。
なんだかね。何をやりたいのでしょう?
ってゆーかほんとマジで、やる事なくてテキトーにいじってるの?ってくらい意味不明なんですよね。
で、今回偶然にも、この日記でも「エロ」を連発しておる!
あっエロってだけじゃ弱い?
じゃぁ、××とか▲▲とか@@とか書くとチェック入るのか?
そう言えば、榎本ナリコの『世界制服』の『すがたなき侵略者』に、削除されちゃうキーワードネタがあったなぁ。
ちょっと新解さん読んで勉強して来る。


★★★今日読んでいる本★★★
「【新装版】中世の女の一生」保立道久/洋泉社

|

« 自分の身は自分で守る | Main | 久し振りに観ました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/49484564

Listed below are links to weblogs that reference 色のない話:

« 自分の身は自分で守る | Main | 久し振りに観ました »