« お父さんは心配性 | Main | 脳が煮えてるようです »

2010.08.09

ひねもすのたり

みなさんこんにちは。
今日は久しぶりに雨です。でも、天気予報で言われたほどには降っていませんね。


余計なキーワードを入れずに、一言検索してみました。
知り合いのサイトとかほっとんど出てこない!
自分の所なんてもちろん出てこない!
ちょっと淋しい。
んで、なんか割と上の方に、携帯小説っぽいのが出てきたので読んでみた。
内容がアレで日本語がちょっとアレな点はともかくとして、
展開めちゃくちゃ早っ!
20字50行くらいで完結。
あまりのコトの早さに吹いた!
あまりのすがすがしさに、腹筋がちょっと痛くなりかけた。
そう言えば先月、例のあの携帯小説が出版されたはずですね。すっかり見つけるの忘れてました。
あ~でも、しばらく本屋行く暇ないや。来週になったらまた忘れてそうだわ。


昨日は家族でカラオケへ行きました。
しかし最近カラオケへ行っても、何を歌ったらいいかわからないことが多い。
で先日、ちょっと新し目のとこで、GARNET CROWの「As the Dew」を歌いたい。と娘と話してて、CDまで買ったのですけれど、結局練習どころか2回くらいしか聴いてなくて、まぁ結果としてほとんど歌になってませんでした。orz
娘の方がTVで聞いてる分うまくて、ちょっと敗北感に襲われましたよ。
次は負けねー!!
GARNET CROWと一緒に『ベスト・オブ・ベスト マイメロディ』も買ったしね、「おれはウサミミ仮面」も歌いましたのことよ。
「セリフ入ってないかな~」と話してたら、入ってました。嬉しい。やっぱあれがあるのとないのとでは歌の価値が変わる気がしますよ。
なければ自分で入れるけどね!
置鮎シブすぎ。
ところで、ああいうののセリフって、本物から持って来てるのかな?それとも似た声質の人にしゃべらせてるのかな?


ここんとこ家にいるとかなりダラダラしていて、ダラダラマンガ読んでる事が多いです。
先週からこの週末にかけて読んだマンガ・・・・
『そば屋幻庵』かどたひろし・梶研吾
『金色騎士』尚月地
『乙嫁語り』森薫
『かもめ☆チャンス』玉井雪雄
『まつろわぬもの』木根ヲサム
『深夜食堂』安倍夜郎
『あずまんが大王』あずまきよひこ
『少年ファイト』
『コミック幽2』
他にも読んだかもしれないですが、まぁこんなトコかな?
そう言えば、中村明日美子が体調不良のため活動休止だそうで・・・・
今何本か連載持ってましたよね。
私が次巻を待っているのは、とりあえず『ノケモノと花嫁』だけなのですが、自宅のPCの壁紙をこの人のイラストにしてたんですよね。過去形なのは、今年の2月くらいから更新がなくなってしまったから・・・。体調が悪かったから更新も止まっちゃったのかな~。
早く元気になって復帰される日を楽しみにしております。


★★★今日読んでいる本★★★
『地獄を二度も見た天皇 光厳院』飯倉晴武/吉川弘文館

|

« お父さんは心配性 | Main | 脳が煮えてるようです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/49103497

Listed below are links to weblogs that reference ひねもすのたり:

« お父さんは心配性 | Main | 脳が煮えてるようです »