« ひねもすのたり | Main | とり急ぎ »

2010.08.16

脳が煮えてるようです

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。そして相変わらず暑いです。
夫がウサミミ仮面にはまりまくって、それ系の歌を朝っぱらからエンドレスで聴きまくり、娘はウサミミ仮面を馬鹿にする発言をして怒られております。怒ったのは私ですが。
恐るべし、ウサミミ仮面!
つかいい加減にしろ馬鹿夫婦って感じ。


mixiに突然新機能登場で、あの長い不具合はもしかしてこれの設置のせいですか。
朝食の席で夫に「あの機能、うざいよね」と私が言うのと同時に、「いいよね」と言われ、お互いに相手が何を言ったのか聞き取れませんでした。
機能と言えば、
pixivの評価・・・私は単純に加算されてる事を喜べいいのかと思っていましたら、「嫌がらせで低い点数を入れてく人がいる」という人がいて、かなり驚きました。
だって、どうでもいいとか好きじゃないと思えば、点数入れないだけじゃない?
これ聞いて私は評価が入れづらくなってしまいましたよ。と言うのは、例えば好きな作家さんだけれど、今回はちょっとやっつけ仕事?みたいなのがあった時には、低い点数を入れたりしていたし、今回はあまり好みの作品ではないけれど、がんばって。って時に低めの点数を入れたりしていたので・・・。
5点以下はすべて嫌がらせだと思われていたのか?う~ん・・・・・。


pixivに新作UPしました。先週のことですけど。
お盆が明ける前に仕上がってよかったよ。
でも娘には、「もうパソコンの前へ行かないで」と言われてしまいました。まぁ彼女が言っているのは、
「パソコンの前へ行かないで、TVの前へ行って、自分と一緒にwiiをしろ」って事なので、戯け者めって感じなんですけど。
まぁ、私もちょっとはほどほどにしときたいと思います。
しかし、もうなんかまじめな話とか書けなくなっちゃってんじゃない?ってくらい馬鹿なネタばかり考えてます。
某コミュ二ティの書き込みとか滞りまくりで、ほんと申し訳ありません。
「あの資料を読んだら・・」とか思いながら、本がしまってある納戸に踏み込むのがめんどくさくてなりません。もちろんまともな本を読むのもかったるいので。
いや、もうすべてこの暑さのせいってことで・・・。
って冗談ではなく、もうまともな思考ができなくなるような暑さですよね。
で、この暑さのせいではないかと思うのですが、実家の父がひと月ほど前に倒れまして、先週末に退院してきたようです。「ようです」ってのは予定を聞いた後確認してないから。
その上実家は今建て替え中なので、それこそ借り暮らしのアリエッティー状態で(なんか最近流行っている言葉らしいので使ってみました。意味はよくわかりません)、そんな環境で気を揉んでるなら、とっとと涼しくて少しは広い田舎の家へ避難すりゃあいいのに、と思うのですが、ジジババは腰が重いね。


それにしても暑い。
もっと涼しくなったら、じゃんじゃんクールな文章を書いて、かっこよく更新してやるぜっ!とか思っているのですが・・・・。
というのは真っ赤な嘘です。(ああっ真っ赤とかっ!そーゆー暑苦しい色は止めて!)
寒くなったら寒くなったで、「脳が凍って何も考えられない」とか言い訳をしてやろうと、今から壮大な計画を立てています。
って、だからそういう下らない事を考えてる暇に、まともな事をちっとは考えろって話ですね。
どんとはらい。


★★★今日読んでいる本★★★
「赤毛のアン」L.M.モンゴメリー/講談社
実はこれまでにまともに読んだことがありません。夏休み図書に紹介されてたんで、これを機会に。でも娘はまったく読む気がないようです。

|

« ひねもすのたり | Main | とり急ぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/49159314

Listed below are links to weblogs that reference 脳が煮えてるようです:

« ひねもすのたり | Main | とり急ぎ »