« 「乾」は任せた | Main | 考えてみれば、迷惑な兄弟だな »

2010.07.07

梅雨の晴れ間

みなさんこんにちは。
今日もはっきりしない天気です。こうはっきりしないと洗濯物を外に干していいのかどーするか悩みます。
今日は七夕ですが、夜の空はどうなのでしょうね。
一昨日の笹飾りは、昨日と今朝の雨で見事にすっかり流されてしまいました。もうびっくりするくらいきれいに無くなってて、あ然としました。
仕事から帰ったらまた作り直します。


今日は朝からなんとなく不愉快な事が続きました。
○○さんと昨日食事をしてきたという話を職場の人がしてて、
なに、あの人今そんな事言ってるの?私に言った事と違うじゃん。で
まぁ言う事が変わるのは時間も経てば仕方ないと思うし、私もどこで誰に考えなしな事を言ってるかわからないので、いいのだけど、
それ言われた時、私はちょっと傷付いたので、「○○さんもかわいそうですよね」と同意を求められて、なんかザワザワした。
だって私には、これを選んだ自分は偉いって感じで威張ってたし。つか逆の事やった私を見下した言い方してたもん。つか「親としてどーよ」な事言われたし。
だからそんな事でちっともかわいそうだと思えないのよ。私は。
そう言いたかったけれど、波風が立ちそうなのでとりあえず黙った。


もひとつ別の不愉快な事。
質問されたから答えたら、
は~・・・やれやれ・・
って態度を取られた。
なに?それ。自分が期待してた答えが返ってこないのが気に食わないわけだ?
んで、気は進まないけど、やって欲しい人がいるみたいだから、じゃぁちょっとだけやるよ。って・・・・・そんなに嫌々やられるとこっちも不愉快なんだけど。つかそんな中途半端にやられても正直気持ち悪いし。やって欲しくないよ。
最初から他人の意見を聞く気がないなら聞かなきゃいいのに。
それが数日前の話。
で、また今朝似たような質問をされた。
なんだよ。結局やりたいのか?やりたいならきっぱりすっぱりやりゃーいいじゃん。
ホントにイヤなら金輪際その事に触れるな。ちなみに金輪際ってのは人間界の最下端だっ!世界の終わりってことだ!
うわ~・・もうそのグズグズさ加減もめちゃくちゃ気持ち悪い。
私はもう答えたくない。から答えない。


と、まぁ梅雨にぴったりのぐだぐだじめじめなお話でしたね。


『おねがいマイメロディ』のテーマ曲全集を、今更ながら買いました。
『おれはウサミミ仮面』も入ってて嬉しかったです。なかなか王道なヒーローソング。かっこいい。でも歌ってる内容嘘だろ。史上もっともやる気のないヒーロー。nice
とりあえず、置鮎LOVE。
夫と娘から別々に
「どの主題歌が一番好き?」と聞かれて、
私は、『くるくるシャッフル』の『コイ・クル』が好きだな。
主題歌はみんな耳に残る曲で、どれも聴くとしばらく頭の中でグルグルしがちなのですけれど、こうやってまとめて聴くと、『コイ・クル』が一番いいです。
かわいい。このシリーズの歌ってどれもかわいくて元気が出る感じでいいですね。


ちょっと今日はテンションも低いので、早く家に帰ってゆっくりしたいです。
ところで、職場の机の足下に、酒瓶と缶ビールがずらっと並んでるのを早くどうにかしたいです。


★★★今日読んでいる本★★★
電車で読むのにちょっと困る本

|

« 「乾」は任せた | Main | 考えてみれば、迷惑な兄弟だな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/48817418

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨の晴れ間:

« 「乾」は任せた | Main | 考えてみれば、迷惑な兄弟だな »