« シリーズ終了 | Main | 真夏の小さな話 »

2010.07.28

夏休み

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。そして相変わらず暑いです。


実は昨日まで旅行へ行っていました。
久し振りにスパリゾートハワイアンズに二泊。2年ぶりくらい?
なんかちょっと様子が変わってる気がしました。っつかもしかして夏休み期間に行くのって初めてかもしれません。
チェックインの時「なんでこんなに混んでる!?」とちょっと驚くレベルで、考えてみれば、今までこういう時期は避けてましたね。
今回は「(娘の)誕生日会やるのめんどくさ~い」とか、そういう諸事情のからみで夏休みに行く事になったのでしたが、やっぱできれば長期休暇時期は避けるのがよいね。宿泊料高いし・・・。
あとね・・・・
なんかもう、娘と同じペースで遊ぶのきっついわ・・・・。

Rimg03072_2

一人っ子なんで、こういう家族だけの旅行の時って、ちょっと気を遣っちゃうんですよね。「一緒に遊んであげなきゃ!」みたいな。
夫の方が実際の年齢も気持ちも若いし、体力もあるはずなんで、任せちゃってもいいのかな~と思うこともあるのですけれど、どういう刷り込みなのか、なんかね、そういう事させちゃいけない気になっちゃうんですよね・・・。なんか悪いコトしてるような気になって落ち着かないのです。とほほ。
あ~でも、そういうのも、こんなに人が多くなくて、こんなに暑くない時期だったら、もう少し楽だったのかも。
というわけで、本日かなり体力削られています。


Rimg02992今回ショーを見るために指定席券を取ってみました。っつてもこの夏から始まったサービスみたいです。
前回行った時は、2階のテーブル席がをそんな感じの扱いでしたけれど、今回のは舞台真ん前の席でかなり見応えがありました。
しかし1人800円というのはビミョーな金額・・・。昼の部は使える時間も長いしショーもいくつかあるので、荷物置いておけることを考えると割といいかも。ソフトドリンクが付いてて、フラガールと一緒に写真が撮れます。
ただ、今回ファイアーナイフダンスのケンさんがとうとう出てなくて、聞いたら最近はもうほとんど出演しないそうです。前回の時に「そろそろ引退」という話をしていたので、写真がまだ飾ってあるのを見て「あれ?まだ出てるの?」と思ったくらいだったので、まぁそれは仕方ありませんね。プロフィール見たら、72年から出てるって。けっこう芸歴長い。お疲れ様です。
Rimg02572代わりに、今回初めて見る子がいました。去年の夏くらいからいるのかな?ジン・レオンというらしい。
かわいいけど、まだ「若いっ!細いっ!」って感じで、一緒に出てたケインの大胸筋が!小牧さん(『艶漢』)なら叫んで血ィ吐くレベルなのに比べると、ちょっと物足りない・・・。
で、ケンさんがいなくなってしまうと、もしかしてこのメンバー全員20代?いや、もしかして新人は10代?
なわけで、ケインの筋肉にやたら感動してたのですが、技術はやっぱアレックスに一日の長があるかな~。って思ったりもして、このメンバーもこれからが楽しみですね。


しかし夫が、そろそろ飽きてきたかな~という事を言っていて、
私は、まだこれからも機会があれば行きたいとは思うのですけれど、確かにね、こんなに流行る前を知ってると、やっぱその頃とは何か違う気がして、そんな所がちょっと淋しかったりはします。
まぁ子供が喜んでるうちはまだまだ行くんだろうな。


★★★今日読んでいる本★★★
なし

|

« シリーズ終了 | Main | 真夏の小さな話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/48994131

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み:

« シリーズ終了 | Main | 真夏の小さな話 »