« 夏休み | Main | シリーズ復活 »

2010.07.30

真夏の小さな話

みなさんこんにちは。
今日は雨降りかと思っていたら、すっかりよいお天気ですね。
雨が降って、さすがに涼しくなったな~と思ったのですが、今めっちゃ蒸し暑い!!
蒸し暑くて髪の毛がうっとおしいのに、家にヘアクリップを忘れてきてしまったので、ゼムクリップで髪の毛を留めて仕事してました。
んで昼間そのまま外出してきちゃった・・・・・・orz
しかも激烈に眠くて、窓口の順番待ってる間に爆睡しちゃいました。気が付いたら30分くらい経っていた。


旅行から帰ってから、まだなんとなく社会復帰できてない・・・と思っているうちに週末です。
やばい・・このままずるずるとだらしない生活が続いてしまう。でも早起きだけは得意。年寄りだからね。
昨日の朝、ラジオ体操へ行ったのですが(雨が降っててもスタンプだけは押してくれる)、私がスタンプを押してもらって帰った後、
「今来たのは大人なのか子供なのか」との議論が持ち上がっていた。と係でその場にいた知り合いから知らされました。
・・・・・いくらなんでも見りゃわかるだろ・・・・
それとも、70近いジジイ達にとっては、10代も40代も変わりがないというのか!?
いや、それにしても、成人女性と小学生の間には、逆走不能の長い道があるだろうよ。
      ってゆーか・・・・体型だけ見られてるのか?
知り合いは、真相は語らず「子供」にカウントしといたそーです。なにか間違ってる。
そして昨日は、娘の昼ご飯を用意するのを忘れて出勤しちまいました。
昼前に娘から職場に電話があって、
「ご飯がない」と言われた・・・・・。
申し訳ない。孤食ってだけでも淋しいのに、小学生にコンビニ弁当を勧めてしまった・・・。いや、開いててよかった!
その後娘は自分でお米を炊いて適当にある物を食べたそうです。
ああっ成長したな~~!!親が災害時帰宅困難者になってもしばらくは一人でなんとか生活できるね。
でも、暇だという理由で電話してくるのは止めろ。
って、感じでなんかぼ~っとしてます。
あっ私信ですが、先生へ。
例のイラストはきちんと描いておりますので、しばしお待ちを。


そしてpixiv用の作品も来週中には完成させたいものでありますよ。梅雨の前から書いてるのに。夏のネタなのに。夏が終わってしまう。
それよりも、某コミュニティが・・・とうとう今月書き込みできそうにありません。月に一度も更新しないのって初めてなので、なんか悲しい・・・。
ネタはもちろんあるのですが、まとめる時間がないっつーか、気力がないっつーか~。ぼ~っとしてる間に書いちゃえばいいのですけれど、なんかできないんだよね~。まぁ暑さのせいってことでご勘弁を。
とほほ。
しかし、Sさんが雑談を書き込んで下さったので、大変救われましたよ。コミュニティの流れ的にも私の気持ち的にも!本当にありがとうございます。
論文がんばって下さい!
私もなんかがんばるよ!


★★★今日読んでいる本★★★
『地獄を二度も見た天皇 光厳院』飯倉晴武/吉川弘文館

|

« 夏休み | Main | シリーズ復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/49011161

Listed below are links to weblogs that reference 真夏の小さな話:

« 夏休み | Main | シリーズ復活 »