« (六年後の)死なぬ子が一人いる | Main | スイ~ツ »

2010.06.15

嫌いなんだよ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。


pixiv用の絵をちまちま描いているのですが、全然進まない・・・・。
線1本引くのにどれだけ悩んでるんだって感じ。
前回に比べて、デジタル作業率がもっっっのすごく上がってます(当社比。でも主線はやっぱアナログ)。
で、もうね、その作業がすっごくおもしろくて、描いてるのは楽しいのですけれど、あまりにも進まなすぎて、どーしたものか。
慣れてないって事もあると思うので、そのうちもう少しくらいは早く仕上げられるようになる・・・と思います。
pixiv見てない人にはどーでもいい事で、そもそも「それって何?」な方にはわけのわからん話ですみません。
あっそれと、備忘録。某コミュに書かれていた「作者にしてみれば『考えるな、感じろ』」批判が、大変耳が痛い。と言いますか。胸に刺さりました。気に留めておくようにします。


土曜日に、家族でディズニーシーへ行って参りました。
子供が生まれてから毎年1回はTDRへ行っているのですけれど、なんかね、行くごとに過酷さが増していくような気がしますよ。
お金が掛かるのは別に、そういう所だから構わないのですけれど、もう少し払う金額に見合ったサービスをして欲しい。って、会社の福利厚生の格安チケットだからとりあえず許せるとゆー。
前にランドの話でも書いたのですけれど、せめて日陰をもっと増やせないものかね?あれは。
今回天気がよかったせいなのか、かつて経験したことのないくらいの混雑で、もうアトラクションに乗るのは諦めました。

Rimg0028

なのですが、アトラクションどころかレストランもワゴンもみんなすげー行列なんですよ。んで、腰を下ろして休みたくても日陰もない。前回ランドへ行った時は雨で、状況は違うけれど、屋根が欲しいって気持ちは同じだった。
娘に「砂漠に来たと思ってがまんしな」と言われたけど、
いや、砂漠に来たつもりないし。
んで、レストランにも入れないし、お茶1杯買うのにも行列。これで飲食物持込禁止って・・・・。倒れる人とかいないのかな?
お昼は軽食で済ませて(もちろん行列。「飲食スペースをご利用下さい」って、予想を裏切らない炎天下に椅子なし)、お茶の時間にやっとレストランに入って、しばらくして気付いたのが、不況知らずだと思っていたのですけれど、やっぱここも人件費減らしてる?
と思ったのは、テーブルを片付けに来ないんですよね。
空いてるテーブルがなくて、私たちは自分で前の人のトレイを下げたんですけれど、1時間くらいいた間に、けっこうな数のテーブルがず~っと片付けられずに放置されてた。
稼働率ももちろん悪いし、ゴミ眺めながら食事って・・・・前に来た時にはそういうのは気にならなかったのだけれど、お店によるのかな?

Rimg0047

で、あれだよ、最近のあれはミッキーの熊公だよ。
昼食買うのに並んでる時、熊公をベビーカーに2個乗っけて、それぞれのバッグにも熊入れて、腕にも熊抱いて。ってカップルが通りかかって(ちなみにこういう人達はそれなりの数存在する)、うへ~と思っていたら、私の後にいたカップルの女性が、
「ああいう女ってどーよ?私が男だったら、絶対に連れて歩きたくないんだけど」と言ってて、思わず吹いてしまった。
でもあれって、男の方も好きでやってるよ。
ってゆーか、男の人って、けっこうテディーベア好きですよね。
職場のお客さんでテディーベアのブランド立ち上げた人とかいるし、私の夫はメリーソートのチーキー好きなんです。
娘が2歳くらいの時、初めてテディベアミュージアムへ行ったのですが、喜ぶと思っていた娘は場内の雰囲気にびびって怖がって、さっさと出てきてしまったのに、夫がいつまで待っても出てこない。
どうしたのかと思っていたら、
チーキーに魂奪われていました。
少し前のことですが、その夫に
「偽チーキーがいる!」と言われ、駅ビルのドラッグストアまで連れて行かれたことがありました。
いたよ。確かにこれはっ!と思うようなのが。
でも「偽」じゃなかった。
ただし、「maid in china」
ドラッグストアにチーキーってだけでも驚いたのに、このビミョーさに、店先でお腹を抱えてしまいましたよ。大丈夫かメリーソート!(つか、3年くらい前に1度潰れかけましたよね?)


まぁそんなわけで、熊公大人気。
園内の専門店(これがまた何軒もあるから驚き)は入店規制してるし。TDRってそもそも何をする所なのか。その本質に迫る問題提起がなされていると見てよろしいのでしょうか?


は~・・・それでも行きたがる家族がいる限り、行ってしまうんだよな・・・・。

Rimg0050


★★★今日読んでいる本★★★
「新田義貞」峰岸純夫/吉川弘文館人物叢書

|

« (六年後の)死なぬ子が一人いる | Main | スイ~ツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/48636575

Listed below are links to weblogs that reference 嫌いなんだよ:

« (六年後の)死なぬ子が一人いる | Main | スイ~ツ »