とりあえず近況みたいなもん
みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
つか、久しぶりに太陽を見た気がします。
今週は、週明け・・・つか先週末から、体調が悪くて・・・月曜日には仕事を休んでしまいました。とほほ。
我ながらどんだけ眠れるんだ。
というくらい昏々と眠ってました。
目が覚めたら、半月くらい続いていた肋間神経痛がきれいになくなってましたよ。ちょっとずつ痛みがひどくなってきてて、困ったな~と思っていたので助かりました。
3月中はず~っと、なんとな~く、ゆるゆると体の調子がおかしかったので、その無理が一気に来た!という感じでした。
って、実は日曜日に、お友達と谷中へ花見がてらの散歩に行ってるんですよね。
谷中は、落語を聞きにとかは行った事があるのですが、散策したのは初めてでした。
町を歩いていても、いろんな所に大きな桜の樹があって目を楽しませてくれます。
上野公園も近いので、ちょっと混雑を予想していたのですが、天気が悪かったせいもあってなのか、意外と落ち着いていて。まぁそれでも、霊園の中にもブルーシートが敷かれてましたし、町中にも観光っぽい人はそれなりにいらっしゃいました。
和装関係のお店もけっこうあるので、そういうのが目的だったりもしたのですが、今回古本をけっこう買ってしまいました。
わざわざ行く。という感じではありませんが、
ちょっと行ってみるか。って感じで歩いてみたい街だと思いましたよ。谷中。
またお天気と体調のよい日に改めて行ってみたいです。
(写真は後ほどアップしておきます)
さて、そんな感じで、体調もまだきちんとは快復していないし、書く事もないので、埋め草につぶやきますが・・・
pixiv始めました。
登録はずいぶん前にしていたのですけれど。
って、まだ相変わらず何も発表してないし、タグも貼ってないので、あるのはプロフィールと作業環境だけです。近日中に何かしらする予定ではいます。こっそりと。URLはブログにこっそりと貼ってあります。
何かしたらお知らせするかもしれません。が、しないかもしれません。
なんか疲れてきたので、今日のところはこの辺で~
★★★今日読んでいる本★★★
歴史関係のついでにコピーしてきた、妖怪関係の論文を読んだよ。
The comments to this entry are closed.



Comments