« a break | Main | 高幡不動尊記念講演 »

2010.04.27

ぐだぐだ

みなさんこんにちは。
今日もまた雨です。
風邪もまだなんとなくよくならないし・・せめてお天気くらいすっきりしてほしいものです。


土曜日に、職場の人の結婚式があって、披露宴に出席してきました。
いや~・・久々の披露宴で、
あ~髪セット行かなくちゃとか、ネイル行かなくちゃとか。考えてたんですけれど、考えてるうちにめんどくさくなって、結局どこにも行かなかったよ。
ショックだったのは、いまやこれしかないパーティ衣装のチャイナドレス(セミオーダー)がきつくなっていたこと~。いや・・・一応着られましたけどね。座ったり立ったりが怖かったなりよ。
ちょっとびっくりしたのは、新郎が新婦を紹介する時に、
「姉に似てるのでうまくやっていけると思います」と言ったこと。
いや、シスコンなのは知っていたけれど、そこまでか。つかこういう所で堂々と言えちゃうんだね。イケメン高学歴だから許されるのか?許されているのか?新婦友人に聞いてみたい。


TVの録画をしているHDDの調子がここ数日おかしくて、ちょっとドキドキしています。
って、『草燃える』を録画するために買ったみたいな物なのですけれど、今日の昼の録画ができてなかったらしい。
先週も一度録れてなくて焦ったのですけれど、あと残すところ3回なんで、せめて持ちこたえて欲しい。
CATVのデコーダーの調子も悪くて、どーなっちゃってんの?です。
『草燃える』のついでに、『おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~』も録画しています。
『草燃える』はなかなか見られないのですけれど、『マイメロ』はそれなりに小刻みに見ております。そして主題歌が頭から離れない。『おねがいマイメロディ』の主題歌もなかなか離れなかった。つか未だに、『くるくるシャッフル!』とシフトを組みやがっております。
すでに1日における再生回数が、足利直義の事を思い出す回数と軽く並んでおりますよ。
いろんな意味で怖い。
しかし、
さんざん言われてますけれど、
サンリオ、よくあのアニメ許してるよね。
最初のシリーズの最終回のいっこ前で、世界が滅びちゃった時には愕然としましたけれど、
もうね、全国のよい子たちは周く見るべきですね。見て泣け。って感じ。
あと、柊先輩がルミちゃんを口説くシーンとか、すごい好き。ルミちゃんかわいい!
正直私は、べたべたなファンシーキャラって好きじゃなくて、ずっと「サンリオ~?キチ~?けっ!」って感じだったのですけれど、ピューロランドとあのアニメで、サンリオ見直しましたよ。


標題どおりぐだぐだだが、終わる!
録画が不安な事と、マイメロの事を取りあえず書きたかったんだよ!
あと、久しぶりに読み返した『エビアンワンダー』の事も書きたかったんだけど、それはあまりに話の流れがないのでがまんしたんだよ!


じゃっ!そゆことで!


★★★今日読んでいる本★★★
「江戸の性風俗 -笑いと情死のエロス」氏家幹人/講談社現代新書
昨日の内に読み終わるかと思ってたけど、終わらなかった。

|

« a break | Main | 高幡不動尊記念講演 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/48196584

Listed below are links to weblogs that reference ぐだぐだ:

« a break | Main | 高幡不動尊記念講演 »