« 侵略者 | Main | 「らせん」化進行中(たぶん) »

2010.02.15

明日は明日の陽が昇る

みなさんこんにちは。
今日も寒いですね。
気が付けば日記の更新がどんどん滞っています。
滞っている間にも、アイススケート行ったりTDL行ったり、清掃ボランティアに参加したり、初午でお菓子もらったりしてました。
ちょっとブログも飽きてきたかな~・・・。ホームページ時代から考えると、もう10年以上もつらつらと駄文を垂れ流し続けているのですね。
我ながらよくやるよね。


去年の春に合わせて編み始めた自分用の肩掛けがあるのですが、突然やる気をなくして、1年くらい放置してました。先日突然編み物熱が再燃し、続きを編み始めたのですが、
ずーーーーーーっと模様編みを間違えていた事に気付き、半分以上終わっていたのですが(つか、もっと早く気付けよ。自分)、ほどいてやり直し。
んで、半分くらい編み直した所で、最初の方に目が飛んでる所を発見してしまい、
最初から編み直し。
8分の1くらい編んだら、また目が飛んでる所を発見して、そこまで戻って編み直し。
編み直して8分の1くらいまで戻ったので、やれやれ今日はこれで休むか。と編み棒にキャップをして編み目を整えていたら、力が余って編み棒がすっぽ抜けた・・・・・・。
・・・・・・肩こりも悪化するし、なんかもうやらない方がいいのか?
自分の名誉のために言えば、今までだってセーターとかきちんと編んでるんですよ!
今回だけなんですよ。こんなに何度もやり直すのなんて!呪いの肩掛けか?呪われてるのは、この糸か?放置されててぐれたのか?
編み物のいい所は、ぼ~っとできることなんですけれど、これでは全然ぼ~っとできない。
なんか、またすごくやる気なくしてるんですけど・・・・。


で、肩こりが・・・とか言いながら、PCでイラストなんか描いちゃってましたよ。最後の方、力尽きて「もういいや」って気持ちになって終わらせたので、後でどこか直すかも。です。
梅の花を、最初は自分で描くつもりでいたのですが、めんどくさくなって、和田さんから写真をもらって加工してしまいました。でも、写真の加工はこれはこれでめんどくさかった。
しかし、自分の描いた物を並べて見ると、な~んかツルツルしてて・・・こういう質感好きじゃないんだけれど。どこが悪いのだろう?線?描き込みが足りない?
まぁ・・(たぶん)まだまだ始めたばかりみたいなモンだし、試行錯誤して行きましょう。


★★★今日読んでいる本★★★
「武王の門 上」北方謙三/新潮文庫

|

« 侵略者 | Main | 「らせん」化進行中(たぶん) »

Comments

こんにちは。
先日は講演会のご案内ありがとうございました!
無事に申し込みを済ませることができました(*^_^*)

イラスト拝見しました。
渋い道誉さん凄く素敵です・・・。
もっと増えるの楽しみにしてます♪

Posted by: 香車 | 2010.02.17 at 00:07

>香車さん
コメントありがとうございます。

講演の件も興味を持って頂けてよかった~(^▽^)
4回目のみ私も参加申し込みしました。
当日お会いできたら嬉しいですね。

イラストも、
もっといろいろ描いていきたいと思います。
がんばります。

Posted by: じゅんこ | 2010.02.17 at 07:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/47529212

Listed below are links to weblogs that reference 明日は明日の陽が昇る:

« 侵略者 | Main | 「らせん」化進行中(たぶん) »