« 失礼しました | Main | 明けましておめでとうございます »

2009.12.31

行く年に抱負を語る

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気でしたね。
今年も残すところあと1時間。新年を迎える準備は整っていますか?
私は、正月飾りの用意はかなり早くしていたのですが(買ってくるだけだしね)、
クリスマスツリー・・・さっきまで出てました。
年賀状・・・やっと書き終わりました。
蕎麦は、一応食べました。


今年は年末の忙しい時期に大変イヤな事があり・・・
某所にてつらつらと語らせていただきましたが、無駄に気力も時間も消費させられました。ほんと消耗しました。
まぁそれでも、こんな事はそれなりによくある事でもあると思うので、仕方がないと諦め、次のステップへ繋げます。
ところで、先日の「失礼しました」ネタ。お友達から、なんかの番組で近藤勇をやってた情報があり、
じゃぁやっぱコスプレしてたのか!?
情報錯綜。単に私の記憶力が怪しいだけか。


さて・・
イヤな事もありましたが、その間には、
仲良しさんとクリスマス会があったり、忘年会があったり、講座でお勉強したりお友達と浅草へ遊びに行ったり、
楽しい時間も過ごさせて頂いていました。
本当にありがたい事です。
今年最大の実りは、歴史史料の講読講座に参加させて頂いて、それまでとてもできると思っていなかった勉強の機会を得る事ができ、そこでのお友達もできたという事でありましょう。
その一方で、勉強をするその結果として、自分は何を求めているのかと・・・・考えてしまったりもします(ああ、切実にダーガーの心が欲しい・・・)。
頭の悪さは、もう如何ともし難いのですが、
入ってきた知識をただ右から左へ流してみたり、なんとな~くイラストを描いたりしているだけで、
それが何かへの働きかけになっているならまだしも、正直
私のしている事って、なんなんでしょうね?と思います。
来年は、その辺をもう少し、地に足を付けた活動と言いますか、何かしらせめて自分の中でだけでも、手応えの残る事をして行けたらな。と思います。


Comicあっあと昨日、お友達の手伝いで、某マンガの祭典へ行ってきましたよ。
まさか今になってこんな事をしてしまうとは!
で、リクエストもありましたので、着物で参加させていただきましたよ。
派手にならないようにしつつ、小技を効かせたのですが、小技過ぎてわからん!
もちろん祭典でのジャンルは「歴史」でした。
しかし、ガラ空きがデフォの某路線の超満員に、朝からおののかせていただきました。
そして、マンガの祭典に行っていながら、買ってきたのは歴史の資料と正月飾りの人形って・・・orz
いえ、正直何したらいいのかわかりませんでした。とほほ。
でもおもしろい経験でしたので、声をかけていただけてありがとうございます。
ってゆーか、別に初めて行ったわけではないのですが、私が知ってるのはこんなに人口密度高くなかった。
みなさまお疲れ様でした。


今年は12月に久しぶりに百物語にも参加させて頂きましたし、
考えてみると色々な事をやらせていただけました。
来年は、もっと時間を上手に有効に使えるよう心がけ、今年経験した事を活かしていきたいものです。


本年もみなさまには大変お世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします


★★★今日読んでいる本★★★
本を読んでるような暇はない。

|

« 失礼しました | Main | 明けましておめでとうございます »

Comments

明けましておめでとうございます。

私のほうこそ、昨年はじゅんこさんとの繋がりができてとても嬉しかったです。
 
まだまだ未熟なサイトですが、今年もよろしくお願いします。

イラストの更新も楽しみにしています!

Posted by: 柿村縞 | 2010.01.01 at 19:42

>柿村さん
わーい、ありがとうございます。
私もがんばって色々チャレンジして行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします(*^O^*)

Posted by: じゅんこ | 2010.01.01 at 21:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/47156089

Listed below are links to weblogs that reference 行く年に抱負を語る:

« 失礼しました | Main | 明けましておめでとうございます »