« 十人十色 | Main | 元気に年末年始を乗り切ろう。ネ »

2009.12.06

シーズン

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気でしたね。
週末は、地元のイベントやらコンサートへ行ったりで、ちょっと疲れましたよ。
そろそろクリスマスツリーを出したりもしようと思っていたのですが、些細なトラブルなどもあり、まだクリスマスの準備できてませんよ。
来週末やるとか言ってると、クリスマスまで半月切りますね。は~・・・折りを見て週末前にやりますよ。明後日辺りに。


さて本日は、小学校でチケットをもらったコンサートへ行ってきました。
夫に仕事が入ってしまい、1枚余るところだったのですが、抽選でもらった物なので無駄にするのも申し訳なくて、保育園のお友達を誘って行きました。行ってくれて助かりました。
で、せっかくなので久々におしゃれしましたよ。

Rose

って、実際はちょっと準備する時間がタイトで、小物とかあまり考えずに合わせました。正直、帯締めをもう少し考えたかったですね。
画像はちょっと呆けてますが、着物はペン画っぽい薔薇模様。帯は数年前地元のお祭りで呉服屋さんが放出してた物を500円で買った。裏地のピンクがかわいいくて、合わせ易くて気に入っています。
一応クリスマスカラーを意識しました。ちなみに鏡に写して撮っているので、左右逆です。
娘の友達には「なんで浴衣着てるの?」と言われた。
本気で言ってるのか!?正絹の小紋だっ!
前にも書いたかもしれませんが(近藤ようこのマンガにもありましたが)、ほんと最近、
着物=浴衣
って人いるんですよね。大人に言われた事もあります。


さて、肝心のコンサートですが、さすが子供向けという感じで、よかったです。
オカリナとチェロとピアノのミニコンサートという雰囲気でしたが、童話の朗読に合わせた物でスライドも多用されていたのですが、音楽もすごくきれいでしたし、子供たちも最後まで飽きずに聴いていられました。こういう企画は嬉しいですね。
しかし、子供二人連れて歩くのはやはり疲れますね。しかもこいつら、女子とはいえすげー走り回るし・・・。
まぁ昨日に引き続きだし・・・・。昨日は気が付いたら家の中に、大人は私一人なのに子供が8人いたし・・・。
それでも以前は、最後は誰かが泣いてたりってのがフツーだったのが、さすがに最近はそういう事も少なくなって、ずいぶん楽になったのかも。と思います。


さて、年末も近づいていますし、そろそろ実家に預けてある着物も引き取りに行ったりした方がいいのかな?
えっと、来週は餅つきの手伝いがある。その前に某怪談の会がありますね。
怪談も久しぶりなんで楽しみです。
ってゆーか、娘の正月用の着物を・・・今年こそ縫いたいと思っていたのですが・・・もう12月ですね。えっと・・ひな祭用?
今年も走る師走です。


★★★今日読んでいる本★★★
「血の日本史」安部龍太郎/新潮文庫
そろそろ読み終わりたい・・・。

|

« 十人十色 | Main | 元気に年末年始を乗り切ろう。ネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/46952383

Listed below are links to weblogs that reference シーズン:

« 十人十色 | Main | 元気に年末年始を乗り切ろう。ネ »