« 前へ進もう | Main | シーズン »

2009.12.03

十人十色

みなさんこんにちは。
今日は雨降りです。
職場の上の人達が軒並みゴルフへ行っていましたので、私は暖かい部屋の中で大変退屈しておりました。
隣の席の後輩は、暇に耐えかねて本の整理をし始めました。私はミカン配ってました。
某SNSでは、私の強要によりBL話に無理矢理付き合わされる被害が出ております。
今更ですが、私は別にBLを期待しているわけではありませんからね!
ほんとに私はショックだったんです!!
ああっ!書けば書くほどドツボにはまって行くような・・・・。ですが、なにとぞよろしくご理解の程を。


って、いつまで続くのか内輪話。


イラストを描いていて・・キャラの描き分けってやつ?をもう少しどうにかいたしたいと思っているのですが、したいと思ってどうにかなる物でもありませんね。
そんな話を家でしていましたら、夫が
「松○○士だってできてないじゃん」と。まぁそんな所に自分のレベルを持って行く気はないので、なんの慰めにもならないのですが、ある方のいにしえの作品集を読んでいましたら、
読者からの質問。みたいなので、
「○○と××の見分けが付きません。どうしたらいいでしょうか?」ってのがあって、回答が
「出ている作品が違うので平気です」
ある意味、大手塚的スターシステムですね。
これを前述の「松○○士」に当て嵌めてみる。
「着ている服が違うので平気です」「顔の傷の位置が違うので平気です」「髪の長さが(以下略)」「髪に貼ったトーンが(以下略)」・・・
かっ・・・こいい。・・・・・ような気がする・・・・。
新○○おると佐○○よのなんて、どっちの作品かさえ見分けが付かないけどね。


それでですね、先日娘とインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
「時間がかかるようなら、いったん出直してきます」と言ったら、「もう少しですので、お待ち下さい」と言われて結局1時間以上待たされちゃったのですが、その間に、ただでさえ注射にびびってる娘がグダグダになりまくって、
もうまったく興味のない旅行雑誌とかを本棚から取ってきて、「ほ~らインドだって~。行きたいね~」とか、ほんとわけのわからないご機嫌取りなんかやらされちゃったりしたのですが。
その本棚に、過去に某国民的連続TVドラマであったところの「天地人」という作品のドラマ・ストーリーという物がありまして、早い話が番組紹介のムックですね。
直前にこのドラマの大変おもしろい話を聞いていましたので、この機会にせっかくですから、せめてどういう人が出てたのかくらい見ておきましょうと思って、ぱらぱらとページを繰りました。
娘が「この人は男なの?女なの?」って、それ一応主人公みたいだよ。とか、そーゆーのは軽く流していいですが、これっ私はすごくいいと思いました。ここで出会えた僥倖に感謝しました。
いや、まじめな話、キャラクター描き分けの練習用に。
以前ファッション誌で練習しようと思ったのですけれど、あれってそういう意味ではダメですね。
それに比べてこの本には、老若男女いろんなタイプの人達が揃っていて。私は感動してしまいましたよ。さすが日本放送協会はいい仕事してくれると、思いました。
まぁ、この11ヶ月間、私の通算視聴時間10分弱あるかないかって番組の本に今更、1冊1050円で、しかも前後編+完結編ってどーゆーわけよ。な出費をする気がまったくない。というのが問題と言えば問題ですが。
実はこれのためにスタッフも予算も取られていたのでは?という噂が、まことしやかに囁かれているもうひとつの大河ドラマが既に始まっていますので、おそらくこれについても抜かりなく、同様の書籍が出版されることでありましょうから、そちらに期待してみたいと思います。


★★★今日読んでいる本★★★
読んだ本はありません。

|

« 前へ進もう | Main | シーズン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/46925709

Listed below are links to weblogs that reference 十人十色:

« 前へ進もう | Main | シーズン »