« だが断る! | Main | 歯医者へ行きました »

2009.09.25

決断の時

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
楽しいシルバーウィークは過ごせましたか?
私はなんか相変わらずぱっとしませんでした。
いや・・・それなりに遊んではいたのですけれど、
夫が自分の予定をさっさと入れちゃってて、それを知ったのが割とギリギリで、私的にはぽか~んって感じだったんですけれど・・・・。
で、病み上がりの娘とほとんど二人きりで過ごした連休でした。
んで、連休明けの昨日は夫もフツーに仕事だったので、フツーに帰ってくるだろうと思って夕飯の支度をしてたら、なんか出かけるとか電話架かってくるし・・・・。さすがにちょっとそれってあんまりじゃない?と思ったのですけれど、おりこーさんな私は
「わかったよ。先に休んでるから。セキュリティもきちんとかけておくから安心して」と言っておきました。そしたら真っ直ぐ帰ってきました。
でも今日はやっぱどっか行っちゃうそうです。
この家庭もそろそろ崩壊?
思い起こせば、夫の借金を返すところから始まったこの結婚生活。
がんばったな~。自分。


それはともかく、
歯が痛い・・・・。
私、今までこんなに歯が痛くなることってなくて・・・・なんつーかビックリ。
でも、夫の体験談を聞く限りではまだまだ余裕があるって感じです。
あ~でも、歯が痛くて頭を銃で吹っ飛ばしちゃう人の気持ちの片鱗は見えた。
春に歯医者で診てもらった時には特に虫歯とかの問題はないようだったのですけれど、前から抜いた方がいいと言われている親不知があるんですよね。なので、それが原因である可能性が高いのですけれど、歯を抜いた経験ってのが、まだない。つかこの親不知も生えてきてない。なので、なんとなく放置してました。
正直なところ、「なんか痛い?」って程度に痛くなることは時々あったのですけれど、それって疲れてる時限定だったので、マッサージを受けたり、体を動かしてるとすぐに治っちゃってたんですね。
でも今回はこれが全然ダメなんですよ。とほほ。
ちょっといつもより痛いかも。と思ってたらこの連休だし。連休中にマッサージへ行ったり体休めたりしてればよくなるかな?という期待もあったのですけれど、ついに治らなかった。
なので、歯医者へ行くことにしました。
歯が痛くて歯医者を予約するのも、実は初めて。


ところがですね、私が診てもらっている歯医者って、口腔外科やってないんですよ。
ってゆーか、口腔外科じゃないと親不知って抜いてくれないんですか?初めて知りました。
なので、別の所へ行かなくちゃいけなくて(あっ抜くかどうかはまだわかりませんけれど、それを視野に入れた診療をしてもらいたいということで)、
夫が行っている歯医者さんが評判がよいので、そこで診てもらいたくて電話をしようとしたら・・・
うちの近所の病院って、木曜日が軒並みお休みなんですよね。内科も外科も眼科も、みんな一斉に休むのですけれど、あれって何か決まりでもあるのでしょうか?ちょっとずらして休むとか・・・してくれないかな~。時々困るんですけれど。
今回も決めたからには一刻も早く!って気持ちがあったので、ちょっと凹んで、でも、この病院も診療時間が短かったり休日診療もやってないので、正直どうしようかな~と悩んでいた部分もあったので、ネットで他の所を探していましたら、まぁまぁ評判がよくて、夜もやってて日曜日もやってて、木曜日やってる所があったので、そこにお願いすることにしました。
でも結局行くのは日曜日。
まぁ、ここまで引っ張ったんだから、あと数日くらいなんとかなる。・・・・といいな~。
ちなみにゆうべは、これも生まれて初めて、バファリンという物を飲んでしまいましたよ。


先日友人の日記でも、歯医者って増えたよね。って話をしていたのですけれど、
今回自分が行く所を探してて、ほんと歯医者ってたくさんあって、すごく迷いました。
実は既に、うちの家族3人とも別々の所へ行ってるんですよね。
娘は家のわりと近所で、校医さんとかやってる所で、私は駅前の医師がいっぱいいる年中無休の所。夫は前述の評判のいい所か娘と同じ所。
ところがうちから徒歩5分かからないくらいの所にも、3軒あるんですよね。歯医者。
歯科医師の方もいろいろシビアな事になってるようですけれど、ほんとこれはすごい競争ですね。まぁ患者からすれば「選べる」というのはありがたいですけれど。
しかし、ありがたいとは思いつつも、やっぱちょっと多すぎない?という感じもなきにしもあらず・・・。


まとまらないですが、今日はこれまで。
また歯医者へ行ったら、どんなだったか書くよ。たぶん。


★★★今日読んでいる本★★★
なし。
先日書いたゲームをまだやってます。
意外とおもしろくなってきてますが、何度も同じ事をやらされるのが苛つく。

|

« だが断る! | Main | 歯医者へ行きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/46307236

Listed below are links to weblogs that reference 決断の時:

« だが断る! | Main | 歯医者へ行きました »