« いつも休日が待ち遠しい | Main | 黒い羊は染まらない »

2009.05.18

雨が降ったから・・

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
ってゆーか、
昨日は、娘が地域のサークルの遠足に参加予定だったのに、昨日だけ雨。
私も朝早くからお弁当を作っていたのですけれど、結局中止で、
お天気はどーしよーもないのですけれど、めちゃくちゃ楽しみにしていた子供はやさぐれるし、ほんと困りました。
つか、どーしよーもないんだから、そんなにやさぐれるなよ。


とゆーわけで、予定がなくなってやさぐれている娘を連れて、久しぶりに映画を観てきました。
「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」
まぁ・・涙あり笑いありのクレしんワールドでありました。おもしろかったです。フツーに。
ん~・・・しかし、みさえが記憶を取り戻す所とか、まんま「オトナ帝国」のヒロシをみさえに置き換えただけな気が・・・・。
笑えるし、泣けるのですけれど、全体的に甘いって感じ?
もう公開もほとんど終わっちゃってるみたいなので、ネタばれしちゃいますけれど、
ビクトリアが「私も動物になる!」って所はけっこう感動シーンな気がするのですけれど、あっさりと、
「元に戻る薬あるんじゃん!!」って・・・・いいのか?それで。
雄々しく去っていった野原一家がそう言って駆け戻ってきたあーゆーノリは好きですけど。
みさえとヒロシがさらわれるのも・・・
なんかもう「行ってしまったら命がない!」ってくらいな深刻さで連れてかれた割には、
あっけなく動物化完了。動物化薬大量生産開始。あっいう間に計画実行。
所々「いいな」ってシーンはあるのですけれど、弱い。
敵は過激なエコロジストってゆーのも、おもしろい設定なんですけれど、なんか「??」な感じも多くて・・・。対抗してるのがビクトリア一人だけってゆーのも、なんか寂しい。
なんとなく「ヤキニクロード」に似てるな~と思いながら観ていたのですけれど、はじけ度合いが低かった。


おもしろくないわけではないのですが、なんかおとなしくまとまっちゃってるな~って感じ。
まぁ、子供は喜んでたので、いいです。子供映画だし。
事前になんの予備知識もなく行ったのですけれど、山寺宏一出てたのね。
好きだし、やっぱうまいのですけれど、
「ここにもかーーーっ!」と思ってしまいましたよ。


映画と言えば、
冬に娘が合宿へ行っている間に、夫と二人で「K-20」を・・娘に黙って観に行ったのですけれど、
その話を娘にしましたら、「私も観たかったのにーーーっ」とすっごく悔しがられて、
じゃぁDVDがレンタルに出たら借りてくるかなぁ。と思っていたのですけれど、
私、江戸川乱歩も明智小五郎も大好きなんですよ。
で、いっち番最初の明智小五郎がこれでいいのか?と、ふと、思ってしまったのですが、
どーなのでしょう?


★★★今日読んでいる本★★★
「戦争の日本史8 南北朝の動乱」森茂暁/吉川弘文館

|

« いつも休日が待ち遠しい | Main | 黒い羊は染まらない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/45053251

Listed below are links to weblogs that reference 雨が降ったから・・:

« いつも休日が待ち遠しい | Main | 黒い羊は染まらない »