« GW細ごまお出かけ | Main | 雨が降ったから・・ »

2009.05.12

いつも休日が待ち遠しい

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
昨日はさわやかで気持ちのいい日だな~と思っていたのですが、今日はやけに蒸し暑いです。
で、相変わらず体調悪くて苦しんでます。
ってーゆーか、とうとうやっちまいましたよ。
ぎっくり腰・・・・
あうう・・・
産休中にお約束の一度をやって以来です。


とにかく肩こりがひどくて、GW前に一度馴染みのマッサージへ行ったのですけれど、あんまりひどいのが続いてたのでさらにGW中に夜中もやっている駅前のマッサージへ行って、久々に安眠できたのも束の間。
温泉センターへ行ったついでに受けたマッサージで
「肩がひどいと言われたけど、腰にかなりきてますよ」と言われ、でもまぁ「そんなもんだろう」くらいに思っていましたら、やっちまいました。
日曜日の朝さぁ・・ちょっと部屋の片付けをしていたのですよ。
もうですね、キャンプ道具や車の部品に加え、最近カメラの機材に占拠されつつある納戸が、とんでもない事になっていて、狭い所にはまった荷物を整えようと手を伸ばしましたら、
グキッじゃなくて、ピーーンって感じ。
立ってる分にはそれ程でもないのに、座っていられなくて、横になると起き上がれない。
で、この日娘と「山河の湯」の薔薇風呂へ行く約束もしていたので、とりあえず動けるようにしてくれ~っ!
って、近所の整体院へ行ったらすっごいテーピングをされて、「とにかく冷やして下さい」と言われ・・・・。
温泉行くのに・・・・。


でも、おかげで一応フツーに立ち居ができるようになりましので、お風呂には入らないとゆーことで、行ってきましたよ。
二子玉川にある、「瀬田温泉 山河の湯」
ここ、併設の「ピアレッテ」というお子様向けの遊戯施設があって、子供と行くとけっこう楽しめるのです。なので、我が家はお気に入りなのです。
で、5月中の水曜日と日曜日に薔薇風呂をやると聞いた娘が、行きたがりまして。

Rose

もう娘も割と一人で遊んでくれるので、私もかなりのんびりできて、よかったのですけれど、屋外にあります薔薇風呂に足をつけながらぼ~っと本を読んでいましたら、見事に焼けましたよ。
日焼け。背中。テーピングの跡ばっちりです!
ぐはっ!!


昨日の仕事帰りにリフレクソロジーへ行って、ガンガン押されて、
まぁ・・徐々に腰は治りつつあります。
そろそろテーピングを剥がしたい欲求があるのですが、剥がしたらまだ痛いんだろうな~。


久しぶりに小説を読んでいます。
今さらながら、宮部みゆきの「模倣犯」。
先日映画のDVDを借りて観て、原作とどー違うのか知りたくなったのでした。
原作を読み始めてから知ったのですけれど、この映画、
もっっっのすごっく、評判悪いんですね。
原作者も試写会の途中で帰っちゃったとか、監督との対談で無言だったとかゆー話があるそーで・・。
原作を読み終わっていないので、原作者が訴えたかったテーマとずれた映画だったとか、まだわかりませんけれど、私は、映画も割とよかったと思いました。
確かに・・・クライマックスで犯人が死んじゃうトコは、さすがにあれは、死ぬにしてもあの死に方はいかがなものか・・と思いましたが。
あっあと、被害者の鞠子が家族に知られたくないどこへ行こうとしていたのかってのが、とうとうわからなかったのもちょっと・・・。
あとは、映画的に短い時間でドラマチックに盛り上げるためにはこんな感じじゃないかな~?
最後に赤ん坊が捨てられてたのも、私はちょっと感動してしまいましたよ。なんかあの辺、映画の方は鞠子は生きてるかもしれないって思わせる作りで、いいと思いました。
あっそういう事では、鞠子がどこへ行こうとしてたのかっていうのは、最後の「もしかしたらこっそり生きてるのかも」というのに繋がらせるために必要だったのか?
そんなわけで私は、犯人が死んじゃう所以外は、けっこうよかったと思います。


昨日のリフレクソロジーでは、なんか色々さんざんな事を言われましたけれど、
ほんと、なんかすごくストレス溜まってる気がします。
あうう・・・。
なんか、
ぱーーっ!!っと
がーーーっ!!っと
気持ちが晴れるような事はないかな~・・・・。
大きな仕事がひとつ終わったので、少し楽になるかな・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「模倣犯(2)」宮部みゆき/新潮文庫
図書館で借りようとしたのですが、軒並み貸し出し中。
そんなに新しい作品でもないのに、すごいな・・・。
結局買ってしまいました。

|

« GW細ごまお出かけ | Main | 雨が降ったから・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/44978649

Listed below are links to weblogs that reference いつも休日が待ち遠しい:

« GW細ごまお出かけ | Main | 雨が降ったから・・ »