« なんて小さな世界で | Main | GW細ごまお出かけ »

2009.04.27

歪んだ鏡

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。・・・と書いたら、今すごい曇ってます。
後輩は一応復帰しましたが、仕事は相変わらず忙しいです。連休前の駆け込みが多いから?
それやって、どれくらいお得なのかわからんのですが・・・案件によっては、慌ててやることでミスとかありそうで、よろしくない気もするのですが、それでも連休前に終わらせてしまいたい人が多いのですね。


そして相変わらず疲れています。
なんつーか睡眠時間が確保できていないです。
これは忙しいせいではなくて、なんだかよく眠れないのです。原因は、わかっているようないないような・・・。
やれやれ。


mixiの日記公開を「友人の友人まで公開」にした理由は一応書きましたが、
やっぱちょっと不便。
取り敢えず、ブログのURLをトップに貼ってしまいましたよ。
あまり意味ないですかね?内容はまったく同じだし。あえて言うならブログには「お勧めサイト」とかあるので、ちょっとお得!
って、別に大してお得でもないやね。そんなん。
昔はすべてブログへ誘導だったのですけれど、これはこれで色々あって、2本化したのでした・・・。
しかし、考えてみると、最近ブログの方の問題がほとんどなくなったので、また外部だけにしちゃってもいいのかも。
日記ごとに公開範囲を変えてもいいのですけれど、そーゆーのがめんどくさい・・・。だいたいどこにその基準を置くのか、絶対悩みそう・・・。


先日書いた、娘が受けた意地悪の話の続き。
先日のKちゃんは、もう今やどーでもよいのですけれど。
つか、その後夫がKちゃんのおかーさんとお話する機会があって、
つか、おかーさん達と世間話をする機会があって、その場にいたおかーさんズがおっしゃるには、一緒にいたもう一人の子(Hちゃん)が、誰かを仲間外れにするので有名な子だそーで(こーゆー子も、どーゆーわけだかどこにでもいるんですよね~)、
んで、まぁKちゃんはやっぱりそーゆーのに乗っちゃうタイプらしいのですけれど、おかーさんも娘さんのそーゆー性格を気にしているので。取りあえずそこを突っ込んでも仕方ないかな?って感じ。また何かあれば言うし、なければ放っておく事にする。


それよりも、同じ日の日記に書いた、学校に呼び出された子(Nちゃん)が・・・
「対処のしようが簡単」と書いたのですけれど、とんでもないって感じみたいです。いや、Nちゃんは割とよく知っている子なんですよ。
保育園時代から2年生の始めくらいまではよく遊んでいて。日記にも何度か書いたことがあるのですけれど、意地悪も保育園からの筋金入りなので、これだけ付き合いが長いとある程度「見切った」とゆーか・・・。でも最近の事を詳しく聞けば、なんつーか・・わがままの通し方がただ事じゃなくすごいらしく・・・。犯罪一歩手前?みたいな・・つか、それってすでにそれ?みたいな。
今はもう関わり合いになりたくない気持ちでいっぱいです。
娘も最近は避けてたみたいですけれど、今年同じクラスになっちゃったんですよね・・・。とほ~・・。
私も人の子の親なので、言いにくいのですけれど、
またこのNちゃんってのが、親の影響が・・もう見たまんま出てるって感じな辺り、いっそ気持ちいいくらいなのですけれど、学校へ行ってたくさんのお友達や親以外の大人と接する機会が増えれば、いい方にも変わるから。と思っていたのだけれどね。
いや~、やっぱ親の影響ってすごいんですね。
・・・こわ~~~・・・・。


と書きつつ、やっぱここまで親の影響が強いってのは、世界がかなり狭いって事なのでは?とちょいと思います。
(家庭内恐怖政治が敷かれているのでは?という説もあり~)


★★★今日読んでいる本★★★
「戦争の日本史8 南北朝の動乱」森茂暁/吉川弘文館

|

« なんて小さな世界で | Main | GW細ごまお出かけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/44812387

Listed below are links to weblogs that reference 歪んだ鏡:

« なんて小さな世界で | Main | GW細ごまお出かけ »