« 「想像力の入口」へ | Main | インターミッション インターバル »

2009.03.05

ヘロヘロしてます・・・

みなさんこんにちは。
今日はやっとお陽様が見えました。でも明日はまた悪い天気になるようです。
子供達の話・・・なんだか無闇と長くなってしまって、私のテンションも下がり気味なのですが、続けると書きましたし、書きたい事もないわけでもないのですが、
先週から引き続き、今週もめちゃくちゃ忙しく、めちゃくちゃ疲れています。
やれやれ。
んで、難しい話を書く気力はまったく湧かないし、大事な事は前回のコメント等でほぼ語られた感もありますので、続きはまぁ、覚えていたらそのうち書くっつーことで・・・・
すみませぬ・・・・。


まぁ少しだけ補足いたしますが、
ちょっとショックだったのは、
Fちゃんとゆーのが一人親家庭で、その親御さんも病気がちで、最近は知りませんけれど、入退院を繰り返していたとゆー話があったのですね。
Aちゃんの方にも、聞けば「なるほどね~」と思う事情はあって、
それぞれにいろんな事情があって、しつけなど行き届かない部分もあるわけで、
そーゆーのを簡単に、親が悪い。家庭が悪いと言えるものなのか・・。
もちろん、だからと言って私が何かできるかと言えば、全然できないので・・
だからもどかしいのですけれど、
まぁ次はもう少しマシな事ができるかもしれない。くらいな感じで・・


実際子供関係の問題は山積みで、すでに新たな気掛かりなども発生しておりまして、過ぎ去った事にいつまでも気を回せなかったりするわけです。
っつても、済んだ事ではないので、考えられる時に考えます。
とゆーことで、この件は一旦中止。


んで、今日はお目汚しまくりで申し訳ありませんが、
愚痴ります。
もうね、自分の日記を書くヒマもないのに(つかヒマもないから?)、あまりにグアーーッと!
イライラと!しまくっていたので、
もうまったくこの件に関係のない友人の日記に、コメントで書いちゃおうかと思ったくらいイラつきましたよ。
そこまで暴走する前に日記を書ける日が来てよかったです。


いえ・・某所にての書き込みなのですが、
なんでオメーは自分の頭を使わないのか?と
なにか?それ使うとすり減っちゃったりするわけ?だからもったいなくて使えないとか?
それとも何か他の意図があるのか?
もしかして釣りか?
と。
マジにコメントすると
「引っかかった~。バーカバーカ」とか言われるのか?と、ほんとに、
それくらい、それ読んでかなり動揺しましたので、
もうすげー真剣に読んでしまいました。
「ダンスマン」じゃなくて「ダソスマソ」か?っつーくらいの引っかけ問題かと思いましたよ。
なので、ついコメントしたくなってザワザワしたのですが、スルーしときました。
後日見ましたら優しい方がご丁寧なコメントを付けてらっしゃいましたが、
こーゆーのを見ると、それってほんとに親切なのか?と思う自分がいることに気付くのでありました。


まだ愚痴りますけれど、
3月3日はおひな祭りでしたね。
なんとか一週間前にひな人形を飾りましたが、まだしまってません。
なんとかしまう箱だけ、今朝出してきました。
あ~、家に帰ったらきれいに片付いてたら嬉しいな~。
嘘です。そんなオカルトは見たくありません。
ところで、私はひな祭りが近づくと売られるようになる、
雛おこしという物が好きなのですが、ここ数年これをほとんど見かけることがありません。
去年は買えましたが、一昨年は買えませんでした。
今年も買えませんでした。
近所のスーパーへ行ったら、雛あられと並んで箱だけあって中が空っぽでした。ガッデム・・・。
しかし、さらにひな祭りが近づいて気付いたのですが、雛おこしどころか雛あられがない!
私が利用している駅の前に、比較的大きなスーパーがふたつあるのですが、そのどちらでも今年は雛おこしどころか雛あられを売っていなかったのです!!
職場でその話をしましたら、先輩も探してやっと買ったと言っていました。やっぱ売ってないみたいです。
なぜ!?
菱餅とかなんかゼリーみたいなのとか、雛ケーキは売ってるのに。雛あられがないって、なんか許せなくネ?
ニュースでは、チョコレートコーティングとかマヨネーズ味とか、すげー雛あられが紹介されてましたけれど、すごくなくていいから雛あられ売って欲しいです。


とか書いてて、やっぱすげー疲れた・・・。
あ~ロミロミとか行きたい・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
う~ん・・なし。
娘から青い鳥文庫の「パスワード」を読めと・・・。
もう2週間も続けて同じ本を学校から借りてきてくれて、今週また借りてきてくれてるのですけれど、かけらも読めていません。
今マンガしか読みたくないなり~。

|

« 「想像力の入口」へ | Main | インターミッション インターバル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/44191514

Listed below are links to weblogs that reference ヘロヘロしてます・・・:

« 「想像力の入口」へ | Main | インターミッション インターバル »