« やれやれ・・ | Main | 恐るべき子供たち 起~承~ »

2009.02.18

恐るべき子供たち

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
やっぱりバタバタ仕事しています。
うう~・・
人使いの荒い上司の、勉強会の資料を作るのに、1台しかないプリンターを独占するのはみんなに悪いな~
あっ昼休みにやればいいか~
って、それをやる私もその時間は昼休みのはずなんだけどなっ!!


休み中にダラダラと、市川ジュンの「鬼国幻想」を読み直しました。
おもしろいですよ。長いのでちょっと読むの大変ですけれど。
足利直義さまもいい男だし~。今までに描かれた数少ないマンガ作品中では一番私のイメージに近いですし~。
読んでて楽しいです。
ただ最初に読んだ時から、私にはどーーしてもダメな事がひとつだけあります。
別に直義様が誰のためにバカな行動を取ろうと
2コマくらいしか出てこない新田義貞が鎌倉幕府の有力御家人だろうと
直冬の扱い方とか
ストーリーが史実とどんなにかけ離れていても、それはどーでもいいです。
でもですね~、直義さまに「正統な朝廷・・・」を言わせるのは、ちょっとオイ待てよ。
個人的には今あるものがすべてですから、正直どっちだっていいし、作者がこの事に関してどー思っているかとか、そんな事もどーでもいいんですけれど、
それ、足利直義が言っちゃぁダメじゃない?つか、そんな人にしちゃっていいの?
これだけは、読む度に悶絶しそうなくらいイヤです~。


そんな事をしながら過ごした土曜日の午後でありました。
友チョコだなんだと午前中騒いでいた娘は、学童保育(みたいなの)でやる料理教室へ出掛けておりました。
そんな娘のいない隙を突いて、この日、なんでだか子供関係のトラブルが発生してしまったのですが、
書き始めたら長くなりそうだし、ちょっと難しい話なので、もう少し落ち着いたらゆっくり書きたいと思います。
あ~あ・・こーゆー事って、きっといつもお母さんが家にいるおうちでは、また接し方が違うんだろうな~と・・・思いたくないけど、思ってしまうのが情けないな~。


とゆーことで、本日のタイトルはもちろん「子供のトラブル」の方にかかっております。


★★★今日読んでいる本★★★
なし
なんかいろんな考えがまとまらない・・・

|

« やれやれ・・ | Main | 恐るべき子供たち 起~承~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/44101637

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべき子供たち:

« やれやれ・・ | Main | 恐るべき子供たち 起~承~ »