« 初 着物話 | Main | それはきのせい »

2009.01.04

お休みは終わります

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気でしたね。
私は明日から仕事始めです。
正月休みも、なんとな~くはバタバタしていたのですが、やっぱりダラダラもしていたので、明日からの仕事がちょっとユーウツです。
そして、年末年始、かなり飲み食いしておりましたので、そっちの方もきちんと元へ戻さなければ~!!肌がけっこう荒れてます。とほほ。


娘の冬休みはまだ続いているのですが、今日からスノーキャンプへ行ってくれたので、残りの休み中の昼食など心配しなくてよいので助かりました。結局この休み中、お弁当を作ったのは2日だけ、ほんとーに親孝行な娘でありますよ。
そんなわけで、今日はマジで1日休日をもらえたので、
夫と二人でひっさびさに映画を観に行ってしまいました。
子供向けじゃない映画を観に行くなんて、何年振り?って感じですよ。
「地球が静止する日」と「K-20」とどちらにするか悩んで、結局「K-20」を観てきました。
ストーリー、いきなり設定が原作と違うじゃん!!とかなり焦りました!
いや・・ストーリーも全然違う!
北村想だったよねぇ??と観ながらちょっとドキドキしてしまいましたよ。いえ・・北村想の20面相だと思ったからこそ観に行ったので・・・・。
役者もちょっとビミョー・・・つか・・・。
松たか子、意外とかわいかったですけれど、手のアップとか、やっぱ年隠せねーーーって感じ。
と、なんかアレアレ?な感じだったのですが、めちゃくちゃおもしろかったです!
観に行ってよかった。
ちょっと暴力シーンが多かったのが、なんつーかあの辺(江戸川乱歩とか北村想とか怪人20面相)が好きな人にはちょっとどうかな~と思ったりもしますが、そーゆーのを意識しなければ、最初から最後までおもしろかったです。
ワイヤーアクションとかCGがけっこうかっこよくて楽しめました。
まぁ最近の映画を見慣れている人にはどうなのかな?と・・・あの映画やあの映画を彷彿させる物がありましたので、思いますが、
見慣れていない私にはおもしろかったです。


映画の後、
同じ建物内にある温泉センターへ、こちらも何年か振りで行きましたら、
すっごく中が変わってしまっていました。
つか、プールがあるから行ったのに、なくなっていました。プール。
お風呂の数も減っていて・・・なんか理由が循環器の故障とかなんとか・・・・。
以前はよく行っていた温泉センターなのですが、行かなくなった理由が、ちょっと荒んできたよね?ってことで、それって土地柄?とも思っていたのですが、やっぱ色々大変なのかな?
でもまぁ広いお風呂で伸び伸びできるのは嬉しかったです。
お風呂までなくなっているのを知った時は、
「もしかして、家で入った方がよかった?」とまで思ったのですが、やはり入っている時も出た後も、気持ちが違いますね。家ではできないリラックスができました。
これもすべて娘がスノーキャンプへ行ってくれたおかげです!
ありがとう!むすめ!
君が寒い雪国へ行っている間に、お父さんとお母さんはお風呂でぬくぬくしてるよ!
そして娘よ、なんだか宿の露天風呂にどーゆーわけだかすごい期待をして旅立って行ったけれど、
たぶんその宿に露天風呂はないよ。
ペンションだしな。


★★★今日読んでいる本★★★
今日もなし!
帰りにこれも久々にBook offなんかへ行っちゃったよ。
でもすぐに読みたいような本は買いませんでした。
つか持ってる本の文庫版を買った。

|

« 初 着物話 | Main | それはきのせい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/43640893

Listed below are links to weblogs that reference お休みは終わります:

« 初 着物話 | Main | それはきのせい »