« 今夜世界中のすべての眠りが穏やかでありますように | Main | ゆく年くる年 »

2008.12.29

この1年を振り返ると

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
しかし寒いです。じっとしているとシンシンと寒さが身に沁みます。
今回の年越しをどうするか・・・
娘が前回と同じく横浜中華街を希望したのですが、大晦日もめちゃくちゃ寒いそうなので、今回は止めることにして・・・本来なら氏神様の鹿島さんへ行くべきなのかもしれませんが、権現様へ行く予定。
駅前のポスターを見たら、奉納の矢を射るとか書いてあったので、ちょっと見てみたく・・・・。
だって権現様自体はすっごく社域が狭くて、やるとしたら道路上でに違いないのですけれど、神社の前の道路は狭くて曲がりくねっているのです。
我が家の予想としては、神社の通りから1本隣の道でやる。それが道交法的に許されるのか知りませんが・・・。
そして、その通りには怖いおにーさん方が集う所があったりするのですが。


いよいよ年末ですが、仕事納めから大晦日までの余裕があるので、なんだかとてもゆったりしております。
お向かいの家から早朝から餅つきの音が聞こえてきています。早く着替えておかねば、餅を配りに来る~。


この1年・・つか半年、なんか体の不調を気にしまくっていました。
実は12月に入ってからも、めまいはするし奥歯は痛むし、足の筋は突っ張るし・・・・で、なんか困ったことになっていたのです。例年にないアカギレにも苦しめられてるしね。とほほ。
で、予定通り27日の土曜日は、朝寝をしましたよ。もーだらだらだらだらと。
そーしましたら、やっぱり少し回復しました。んで、昨日はすっごく久しぶりにマッサージにも行きました。
頭がクリアになりました。奥歯が痛いのも治りました。あ~幸せ・・・・。
でもまだまだって感じなので、年明けにも行きたいな~。って、そう言いながらいつも半年後とかになってしまうのですが・・・・。
夫がスポーツジムに通い出して、減量に成功したりしてるのに反比例して、私の健康は損なわれて行ってる気がするな~。なぜだ?
いやもう、最近は娘にまで「運動しろ」と言われてます。
んで、覚えてくるいろんなストレッチを教えてくれるのですが、なかなか気持ちがついて行かない母。ここにあり。
来年は、体を動かす母になりたいと思います。


書こう書こうと思いながら忘れていましたが、
近所にある、おばちゃんが一人でやっていたお好み焼き屋さんが閉店になってしまい寂しいです。
「病気療養のため」だとか・・・・。小鉢をサービスしてくれたり、子供に折り紙くれたり、安くてアットホームで好きだったのですけれど、残念です。
んで、最後までお店の名前知らなかったな~と思って閉店の張り紙を見たら、署名が
「お好み焼き屋さん」でした。
そうだったのか・・・・。


来年は、まじできちんと運動したいですな。
もちろん、やっと始めた勉強ももっとしたいのですよ。でもやっぱり基本は体なので・・・。
またサイクリングとかいっぱい行けるようになりたいよね。
って、こんな事が書きたかったのかな~?
あっ年賀状書かなきゃ。


★★★今日読んでいる本★★★
まだ今日は本を読んでません。

|

« 今夜世界中のすべての眠りが穏やかでありますように | Main | ゆく年くる年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/43561527

Listed below are links to weblogs that reference この1年を振り返ると:

« 今夜世界中のすべての眠りが穏やかでありますように | Main | ゆく年くる年 »