« この1年を振り返ると | Main | 賀正 »

2008.12.31

ゆく年くる年

みなさんこんばんは。
今日も明日も東京はよいお天気です。


今年も残すところあと数時間!
自宅にてすっかり酔っぱらいです!
NHKの紅白歌合戦を、10年振りくらいで見てしまいました!
でもきちんと覚えているのは12年くらい前、大晦日高熱を発し目も開けられない状態の時に
なんかやってたな~ってくらいです。
しかし、某幸田さんとか、あんなに叩かれてたのに、年末にはきちんとNHKに出演できるのですね。人心とは移ろい易いものですな~。
んで、今日も実のところきちんと見ていたのはポニョまでです。
ポニョと言えば、宮崎駿。
わたくしめは、ナウシカの頃からこの人は絶対マザコンだと言っていたのですが、
「え~ロリでしょ?」と言われ続け25年くらい。
なんか少し前のNHKの番組で、やっぱりすげーマザコンだとゆー話をしていたそうですね。
ふ~ん。私は頭はあまりよろしくなくても人を見る目はけっこうあるんですよ~だ。


で、ポニョの後「2001年宇宙の旅」残り1時間を観ていました。
懐かしーーー!HAL怖い!
デイジーデイジー。
その後「学校の怪談」を見ようとゆー話になっていたのですが、娘が勘違いしていたことが判明し、見ないことになってしまいました。娘はどうやら高橋葉介の「学校怪談」がアニメになっていると思ったようです。んなわけないだろ!
野村宏伸を久しぶりに見たかったんだけどな~。
「メイン・テーマ」はなんか棒読み?って思ったけれど、朝ドラ「凛凛と」のお兄ちゃんはかっこよかったな~。あのドラマは田中実もよかったし荻野目ちゃんもよかった。


あ~酔っぱらいは、もう今時の歌う人はさっぱりわからず、懐かし話になってしまいます。


今夜の東京の冷え込みは激しいそうですが、あと数時間後には権現さまへ行く予定に、とりあえずなっています。あう~・・・・・。
壊れたPCは、結局なんとなく壊れたまま年を越します。


それでは皆様
よいお年をお迎え下さい
来年もよろしくおねがいします

|

« この1年を振り返ると | Main | 賀正 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/43591097

Listed below are links to weblogs that reference ゆく年くる年:

« この1年を振り返ると | Main | 賀正 »