« 先週の終わり今週の始まり | Main | 時間貧乏 »

2008.11.06

また鬱陶しい話です

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
しかし我が家は今ブルーな空気に覆われております。


話は昨日の朝に遡りますが、
起きた途端、腹も痛くないっちゅーにものすごい下痢。
でもどこも痛くもないので、そのまま仕事へ。
とにかく職場が寒い。他の人も寒いと言っていたのだけれど、その内慣れてくるでしょって雰囲気で、ジャケットを着たまま仕事。
しかし昼近くなってもさっぱり暖かくなりません。
やっと部屋に暖房を入れましたが、やっぱり暖かくならない・・・。
なんか節々が痛くなってきちゃったので、カイロを腰に貼って仕事。でもなんか寒気。
早く暖まってくれないかな~なんて思っていたら、夫から
娘が「学校で吐いて、まだ具合が悪そうだから、迎えに行く」という電話。
え~なんだろうねぇ。なんか私も具合悪いんだよね~とか言いながら、
昼休み、食欲がまったく出なくて、やっとの思いでヨーグルトだけ食べて・・・
さすがにこれは体調がおかしいのでは?
と思っているうちに、どんどん体が痛くなってきたので、早退。


いやはや、帰り道でも、途中で倒れるんじゃないかってくらいダルくて。でもなんとか家に帰り着いたら
夫も「なんか体が痛くて、すごくダルいんだよね」
なんと!!?
しかし私の方も、もう何もかまっていられないくらいダルくてダルくて、ベッドに横になって、時々覚醒すれど何かしようという気も起きず、断続的に今朝までず~っと眠っておりました。
が、その間あいだに娘がやっぱ気持ち悪がったりするので、一緒にトイレへ行ったり添い寝したりで、それはそれで辛かったです。
今朝になって、私は少し体調もよくなったのですが、聞いたら夫も夜中に何度か吐いていたらしい。
んで、娘は朝になっても、ウガウガ気持ち悪がって騒いでて、歩行もままならぬ有様でした。


なんだろうな~。
こんな家族そろってダウンって、初めてかも。
ちょっと疑ったのは、一昨日の豆乳鍋・・の豆乳が、もしかして古かったかも・・・。いや、そろそろ片付けなくちゃな~ってタイミングで使ったので。
それにしては、ちょっと症状の出方が遅い気もするので、違うかな~。


娘は医者へ連れて行って(これがまた全然歩けなくて・・夫と私で交代で負ぶって行った。しかも近所のいつも行く医者が休みだった)、またちょっと吐いたけれど、薬も飲んで少し食欲も戻ってきて、少し元気になりました。


あ~なんか今年は病気の当たり年かも。
これ以上ひどい病気には当たらず、よい年末年始を迎えられるといいな~。


★★★今日読んでいる本★★★
そんなわけで、ナシ

|

« 先週の終わり今週の始まり | Main | 時間貧乏 »

Comments

くれぐれもお大事にしてください〜。

Posted by: 帰途 | 2008.11.06 at 22:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/43027979

Listed below are links to weblogs that reference また鬱陶しい話です:

« 先週の終わり今週の始まり | Main | 時間貧乏 »