« 今日1日を確かに生きるために | Main | 先週の終わり今週の始まり »

2008.10.29

冬が来る前に

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
しかし、今週に入って、また急に寒くなりましたので、皆様お体ご自愛下さいませ。


先週末は、
土曜日に友人のライヴを聴きに行き、
久々のお友達にも会えて、めちゃくちゃ盛り上がって(自分的に)、気が付いたら日付が変わっていて、
翌日はすんげー久々の二日酔いでヘロヘロしてました。やっぱまだ体調的には本調子じゃないのだな~。ってわかってはいましたけれど・・・。
そんなわけで、日曜日は午後まで起きられなかったのですが、
夕方、娘のお友達のバレエ発表会があるので、「4時になったら出かける用意しようね~」なんて娘に言った午後3時。お昼過ぎには「頭が痛かったら、少し冷やすといいよ」なんて、私に言っていた娘が、急に「頭が痛い・・・」と言いだし、熱を計ったら37.5度。
ええ~~!!?どーして?
結局その後も熱は下がらず・・つか上がって、「頭痛い~」「気持ち悪い~」とゆーことになってしまったので、お友達の発表会は、私が花を届けに行くだけになってしまいました。
娘の方は、食欲もなくなってしまって夕飯も全然食べられなかったくせに、夜中になって吐いたりして、
先週ずっと喉が痛かったのは、週末になって治ったと言っていたのに、何事?な事になってしまい、
しかも月曜日、私はどーーしても仕事を休めず、仕方なく実家の母に来てもらって、病院へも連れて行ってもらいました。で、まぁ医者には「単純な風邪です」と言われました。何?「単純な」って?
熱がそんなに上がらないのはよかったのですが、頭痛と気持ち悪さ(吐き気ではないらしい)とゆーのがなんかよくわからなくて、ちょっと心配だったのですが、まぁそーゆー風邪もあるから・・・・。


んで、火曜日は私が仕事を休んでついていたのですが、
相変わらず「頭痛い~」「気持ち悪い~」で。また吐いたり。
子供はね、熱が少々高くてもそんなに心配にならないのですが、頭痛とか嘔吐ってなるとちょっとイヤですね。
昨日の夜は、まだ相変わらずの症状を訴えていたのですが、熱はまぁ微熱にちょっと足りないくらいまで下がり、食欲も出てきたので、今日は学校へも行きました。つか、今日学童保育みたいなので、ハロウィンパーティーをやるってんで、一ヶ月以上も前から着る物とか用意して楽しみにしていたので、これだけは這ってでも行きたかったであろうことよ。
いや、行けるくらいに回復してよかったです。
が、なんかここで無理してまたぶり返しそうな気もしないでもありません。


反省したのは、
どうもね、高熱が出たり、今回みたいに変な症状がないと、ついつい自力で治して欲しくなってしまうのですが、先週「喉が痛い」と言った時点で、とりあえず医者へ連れて行けばよかったな~と。思いましたです。
次回からはなるべくそのようにしたいと思います。忘れていなければ・・・。


そんなわけで、この週明けの日記は、本当なら、土曜日の飲み会で
「某Kさんは、周りの人達に愛されてはいるんだけど、あのセンスの古さはどーなのよ」とか
「ところでこっちの某Kさんは、いろいろ害があると思われるので、とっとといなくなって欲しいんだけど」とか
「Aさんにはもっとがんばって欲しいのだけれど、何を考えているんだ」とか
(ピーー)業界の人達の話で盛り上がった事を書こうと思っていたのですが、それどころじゃなかったってことで。
どんとはらい。


★★★今日読んでいる本★★★
「足利尊氏のすべて」櫻井彦 外編さん/新人物往来社

|

« 今日1日を確かに生きるために | Main | 先週の終わり今週の始まり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/42942265

Listed below are links to weblogs that reference 冬が来る前に:

« 今日1日を確かに生きるために | Main | 先週の終わり今週の始まり »