« アラフォー | Main | 祭のあと »

2008.10.15

やる気のない日記

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
しかしこの秋は雨が多いな~・・・。


体の具合は、や~っと、ほんとーによくなってきたようです。
まだイヤな感じはあるのですが、先々週と比べて咳の感じが違ってきて、体も楽です。
でも咳のしすぎなのか、喉がガラガラです。
医者は、「やっと薬が効いてきた」と言っていますが、ほんとに薬が効いたのかな~・・。治る時期が来ただけじゃないのかな~?とちょっと疑っています。
「要治療」は先週末検査をしてきて、今結果待ちです。
・・・って、結果が出るのに1週間!?って、今時?なんかすごく効率が悪いです。これで治っていればいいですけれど、治っていなかったら来週からまた治療なわけでしょ?しかし結果待ちの間は治療してないわけで・・。なんだかな~。


もともと体力はないのですが、今ほんとに病み上がりって感じです。
娘がしつこく「wii fit」をしろと言うので、久し振りにやってみました(でも娘とやると、なんだかんだとうるさく言うので、一緒にやりたくないんだよな~)。しかし、たかだか20分くらい、バランスゲームをしただけで、膝が笑っちまって、今朝もまだ脚に力が入りません。あう~・・・別に寝たきりになっていたわけでもないのに。
夫に撮ってもらった写真の顔も、なんかやつれてるし・・・恐ろしい事です。
でも、体の方もやっと元気になろうとし始めたのか、先週から、なんか無性に肉と甘い物が食べたいんですよね~。
あまり甘い物って好きじゃないのですけれど、
こんなに甘い物が欲しいと思うのは、妊娠中以来です。もっとも妊娠中はもっとすごかったですけど。
ちなみに、妊娠すると酸っぱい物が食べたくなるって、あれは嘘です。そーゆー人もいるにはいますけれど、割合的にはかなり少ないそうです。んで、やっぱり甘い物を食べたくなる人の方が圧倒的に多いそうです。
とか書いていて、職場のお茶の時間にお茶受けに出されたチョコクッキーがやっぱ食べられませんでした。なんかもういいやって感じ・・・。ははは。
肉も、結局そんなにガッツリ食べてないけど、もうどーでもいい気分になってきちゃった。はは。


は~・・・・・
食べたい物は食べたい時に食べないとダメだね。とか
食事のジャマされると腹立つよな~。とか
食べ物の話を書こうと思ったのですけれど、
なんかよくわからなくなってきたので、やめ。


本当に調子を取り戻すのは、もう少し先になりそうです。
やれやれ。


★★★今日読んでいる本★★★
「本棚探偵の回想」喜国雅彦/双葉文庫

|

« アラフォー | Main | 祭のあと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/42785102

Listed below are links to weblogs that reference やる気のない日記:

« アラフォー | Main | 祭のあと »