« 食べたい物を食べたい | Main | 秋の怪談 »

2008.09.16

この連休

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
すっかり体調が崩れまくって、いろんな事がちょっとイヤになっているのですが、今日は少し咳も収まっています。でも微熱があるのだなぁ。
このまま回復してくれる事を切に願うよ。
体力と共に気力も著しく低下してしまって・・・・何をするにもかったるいとゆーのが、大変困りますね。


しかし、日曜日、娘の希望に応えて、また上野動物園へ行ってしまいました。
前回午後から思い立って行った、とゆー事もあって、娘としては今ひとつだったようで、
まぁね、近いわけだし、この前よりは、天候も少し涼しくなっていたし、イケるかなって感じだったので、行ってきました。
前回のように、気分が悪くなったりはしませんでしたが、後半ほとんどベンチに座って、娘が一人で見て回るのを待っていました。んで、「あ~生ビールが~」とか思いつつも、めっちゃくちゃ眠たくて、飲んだら寝ちゃいそうだったのでがまんしました。
あまり一緒にいられなくて、娘の方は、これでよかったのか・・わかりませんけれど、まぁ2週も続けて行ったのだから、納得してくれないと困ります。


その前の日ですが、土曜日の夜。
小学校で映画上映会があって、行ってきました。
上映作品は、手塚治虫の「マリンエクスプレス」とゆーアニメ。私は知らなかったのですが、和田くんに
24時間テレビで初めて放映されたアニメだと言われました。※後で調べたら2作目でした。
手塚作品のスターシステムって、有名ですけれど、私、シリーズ物ではあまり気にならないのですけれど、スペシャル番組になるとちょっと鼻に付いて、あまり好きじゃないんですよね。
ってゆーか、「アダム」とか呼ばれてても、「アトムなのに~」と余計な事が気になってしまって・・・・ダメなのでした。
1979年の作品だそーで・・ちょっと話が難しかったのか、途中退屈している子もいたようです。
キャラクターデザインが坂口尚とあって、ちょっとびっくり。手塚プロ出身なのは知っていましたが、30年前はこーゆー仕事をしていたのですね。
いや、私が坂口尚の作品を初めて読んだのって、「12色物語」をリアルタイムでだったのですけれど、それだってかなり「昔」って感じなので、24時間TVがそれ以前からやっていたとゆーのが・・・なんとなく感覚に合わなかったのでした。
あ~でも、年代で見れば、自分もすでにそれなりの年だったのね~。
そして、手塚治虫も坂口尚も、もういないのね~。


って、ああ、また年を感じるような話をしてしまったーーーーっ!!!
もうしばらくこーゆー手の話は、しないようにしたいと思います!封印!
そして、元気になった暁には、体力作りに力を注ぐ事を誓うよ。とりあえず、今よりはがんばるよ。
マジで。


★★★今日読んでいる本★★★
「金魚屋古書店 7」芳崎せいむ/小学館 IKKI COMIX
私はちょっとそろそろ飽きてきて・・・。買わないでいたら和田くんが買ってきた。

|

« 食べたい物を食べたい | Main | 秋の怪談 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/42494471

Listed below are links to weblogs that reference この連休:

« 食べたい物を食べたい | Main | 秋の怪談 »