« ビールビールサワーワインビール | Main | 心に残る歴史マンガ »

2008.08.04

ピチカートのロックン・ロール

みなさんこんにちは。
今日も腹が立つほどよいお天気ですね。
昨日から娘が白馬村でのサマーキャンプに参加しているのですが、
あちらはちょっとお天気がはっきりしないようで・・・この東京の空を分けて上げたいです。
先程外出から帰ってきた後輩が、「頭痛がする」と言って苦しんでいます。
職場の雰囲気も全体的にグダグダです。
私は一昨日、気持ちが悪くて家で寝ていました。
もうね、絶対に暑気中り。古い言葉で言えば、霍乱だねェ。
ほんと、今年のこの気持ちの悪い暑さはなんでしょうね?
あ~もう、公園で昼寝してたい。


娘がしばらくいないので、
家でけっこう好き勝手が出来る・・・・ような気がして、ちょっとウキウキしています。
夫の帰りもどうせ遅いのでしょうから、
仕事帰りに寄り道してもまったく問題ないし、
一人で寝るのが苦手な娘に気兼ねせずに本を読めるし、


昔趣味でイラストを描いていたのですけれど、
最近娘に、
「なんで今は描かないの?」と聞かれました。
「ジャマする人がいるからだよ。
 すっごく集中しないと、描けないんだよ」と言ったら
「じゃぁ、私がキャンプへ行ってる間に描きなよ」と言われてしまいました。
自覚があるのなら、普段からジャマすんなよなぁ。
まぁそういう事も、この隙にできるわけです。
が、テンションとゆー物があるので、やっぱ突然「はいそうですか」とは出来ないのだな~。


あっあと、家族がいる時には絶対に見られないようなDVDとか、見られるな~。
「死化粧師オロスコ」とか。
    ダメだ・・・怖くて一人じゃ見られない・・・・・。


もうめんどくさいから、
テキトーなDVDを流しながら、酒を飲みつつ本を読む
って、子供番組がDVDに変わっただけで、
いつもとほとんど同じ事をしてしまうのだーーーーー!!


しかたがないから、
そのDVDを、せめて「オロスコ」にするか・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「足利直冬」瀬野精一郎/吉川弘文館人物叢書
取りあえず読んでおります。
なんか、同じ所を何度も読んでしまって、200ページくらいの本の、30ページより先へ進めません。
   なにかに化かされてるのか?わたしは。

|

« ビールビールサワーワインビール | Main | 心に残る歴史マンガ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/42060127

Listed below are links to weblogs that reference ピチカートのロックン・ロール:

« ビールビールサワーワインビール | Main | 心に残る歴史マンガ »