« こんな怪談 | Main | ピチカートのロックン・ロール »

2008.07.31

ビールビールサワーワインビール

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
今日の私はかなりヘロヘロです。
私だけではなく、家族みんなでヘロヘロです。


昨日一昨日と、夏休み第壱弾!だったのですが、夏休みっつーか、子供孝行っつか・・・・。
今年はあまり「夏休みの予定!」って感じの予定がないので、なんだかなし崩し的に休んでしまっているのですけれど、
今回も、娘がイースタン・リーグとかゆー野球のチケットをもらってきて、
私は、野球が好きなお友達にあげちゃおうと思っていたら、娘は行きたいとかで、「じゃぁ行くか」ってゆーんで、それだけのために休みを1日取ったのでした。
んで、夏の間にディズニーシーへ行こう、と言っていたのですけれど、はっきりと「この日」ってゆーのが決められないでいたら、夫が突然、「そー言えば有給消化の休みを入れてる」とか言い出して、
じゃぁその日にってことになってしまって、バタバタと・・・・
なんか、わざわざ行ってきましたって感じが、ちょっと・・・。


二日続けてのイベントは疲れましたよ。
つか、なんか自分のペースって物がなくて、つか正直に申しまして、この二日間、かなり飲んだくれておりました。
いや、もうなんか・・・・
だって、野球も全然興味ないしさ~。まぁ見てればそれなりにおもしろい事もありましたけれど。基本的に興味ないので、とりあえずビールって感じで~。
ディズニーシーはさぁ・・まぁ楽しいのですけれど、昼間っから飲んでても怒られないってのがねぇ。やっぱそれだよな。って。なにが「やっぱ」なんだかわかりませんけれど。
そーゆーのが楽しいわけじゃないですか。
なので、飲んでいました。
「もう酒止めた~」と思いましたよ。帰り道では。
でも、今もう飲みたい気分じゃん。とほほ。


三日ぶりに仕事に出てきたら、
よく使っている役所のオンライン申請のシステムが変わっていて、
ソフトをアップデートしろとかゆーので、アップデートしたら「そのソフトは使えねーよ」とかいきなり出おって、
なんなんだよ!
その後はグダグダで、ソフトは動かなくなっちゃうし、サイトにはアクセスできなくなるしで、
もうダメか!?と、かなりイヤな気分になったのですけれど、お昼過ぎになんとか使えるようになりました。
なんかね、ソフトのアップデートと、システムの変更の兼ね合いで、ごちゃごちゃしたみたいです。まめにお知らせを読んでいれば平気だったのか知りませんが、フツー使う時しか読まない・・つか、使う時だってそんなには読まないよ。だってそれまでフツーに使えてるんだしさぁ。使えなくて「あれ?」って思うんじゃんよ~。


あ~・・もう眠いし、なんかダメだわ・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「怪奇譚」 蜂巣敦/ちくま文庫
まだ吉村昭も読み終わっていないのに、うっかり自分の本棚から見つけてしまいました。
いや、読みたいけれど買ってないと思っていたのですよね。まったく買った覚えがなかったのです。
でも読み始めたら、やっぱり読んだ記憶はありました。
実は他にも読み囓りの物があり・・・
乱読状態に入りつつあります。やばいです。

|

« こんな怪談 | Main | ピチカートのロックン・ロール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/42021738

Listed below are links to weblogs that reference ビールビールサワーワインビール:

« こんな怪談 | Main | ピチカートのロックン・ロール »