« 原点 | Main | サムライフィクション »

2008.07.22

青春の落とし物

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
梅雨も明けて、夏本場に恥じぬいきなりの猛暑。


小学校も夏休みに入って、娘は遊びまくっております。
早速近所の神社でお祭りもあって、周りのおうちにも親戚の子供達が遊びに来たりしていて、大変賑やかな週末でした。
とゆー我が家にも、妹家族が泊まりに来て、大騒ぎでありましたよ。
さてしかし、大人達は遊んでばかりもいられなくて、
私と妹は、この日曜日も実家に荷物を整理しに行きました。
もっとも私は、結婚前から一人暮らしをしていたので、学校のアルバムとか写真を除けば、思っていた程残している物もなく、とりあえずそれほど大きくない段ボール2箱くらいに収まりました。
しかし、段ボール箱2個といえども、なんか色々ぎちぎちに詰まっている我が家に持ち込むのは・・・・・
ちょっと大変。つか、まだ車から下ろせないでいます。
う~ん・・・・古いマンガとか、また少し処分しなければだな~。つか、全体的に物を減らしたいと、もう何度思ったことか。
あ~あ・・・どれを処分しようかな~・・・・。ってこういう状況になると、毎回マンガ本を処分しているのですけれど、なんかもっと決定的にスペースを確保する方法はないものだろうか・・・。助けてドラえも~ん!
あっひとつ、今回大変な教訓になった事。
子供の頃に書いた絵とか作文・・・何か将来の楽しみになると思って取っておかれた物なのかもしれませんが、
おそらく1度も振り返られることなく、今回一気に処分されました。
今、私も、娘のそーいった作品をけっこう取っておいてあるのですけれど、将来のストレスの削減とスペース活用のために、さくさく処分した方が幸せなような気がします。
なので、私は娘の物をあまり取っておかないことに決めました。少なくとも、成人したらもう捨ててもいいと思う。
あっあと、真夏にこーゆーことやらせないで欲しい・・・・。マジで倒れそうです。


それにしても、
まだ夏休み始まったばかりだっつーに、なんだかもうすっかり夏休みに馴染んでしまって・・・・いきなり調子狂っています。
ああ、娘と一緒に休んでいたい・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
う~ん・・・
なし。

|

« 原点 | Main | サムライフィクション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/41925055

Listed below are links to weblogs that reference 青春の落とし物:

« 原点 | Main | サムライフィクション »