« 記憶の中の白い空間 | Main | 大丈夫だいじょうぶ »

2008.05.08

もっと時間を

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
なんだか一気に夏のような天気です。
そろそろ「ヒガシヘルマンリクガメ コレオよく覚えてないけど推定3歳くらい?」を、外に出すべく準備をした方がよさそうです。
GWを挟んで、なんとな~く疲れたようで、気分がだら~んとしていて、色々やる気が起きませぬ。
そして、どーでもいい事なのですが、
ず~っとブッチしていた歯科検診を、いい加減受けに行こうと思い、今朝やっと予約を入れました。
歯医者行くの2年振り・・・。なんかさぁわかってるんですけれど、ついつい先延ばしになっちゃうんですよね。って、やっぱなんとなく苦手だし~。なんかさぁ、何か決定的な事を言われるような気がしてしまって、
「別に痛い所があるわけじゃないし、いいよね~」とかなんとか・・・
痛くない時に行っておいた方がいいってのは、理屈ではわかるのですけれど、なんかね~・・・・。
まぁ行ってもいい気持ちになったので、今がチャンスです。
と言いつつ、電話する時、「今日来て下さい」と言われたらどーしよー。心の準備が・・・。とか思っちゃいましたよ。
で、結局1週間後。
それはそれで、テンション下がってそうだけど・・・・。


さて、GWでした。
5月の4連休が、けっこう長い気もしたのですが、結局なんか中途半端な連休だったような気がします。
4月の連休始めに、気の重い予定とかもあったし。まぁ無事、っつーか大して問題解決もせず終わってしまったので、よかったのか悪かったのか・・・・。
今年のGWはそうして始まったので、なんかその辺も、
「わーいわーい、お休みだ~!」とゆー高揚感がなかった原因か?違うか。
そんなわけで、4月は近所をふらふらしていました。
萩中公園のプールへ行ったり、タイヤ公園へ行ったり。
タイヤ公園・・・学生の頃から、電車の窓から見て、いつか行きたいと思っていたのですが、今回初めて行きました。
単純な遊具ばかりでしたが、意外と子供がはまっていて、楽しかったです。


んで、4連休ですが、
富士宮の別荘みたいなのへ行ってました。

Fuji3
1泊だけ、保育園のお友達2家族が一緒でした。最初、誘うかどうしようか迷って、結局「誘わない」と思っていたのですけれど、みんなで集まった時に、
「前にお外でお肉食べたよね~」とか言い出した子がいて、「それって去年のGWに、富士宮へ行った時だよね~」とかゆー話になって、「よろしければ・・・」とゆーことになったのでした。
Fuji21泊だとね、あまりゆっくりするって感じではないですけれど、じじばば孝行もするとゆーので。
一応夜はバーベキューして、花火して、
近所をウロウロ散歩してみたり、ハンモックに揺られてみたり
東京ではできない体験もしたので、よかったのかな~。
そして、お友達が帰った翌日は、昼から雨でした。温泉センターへ行きました。
これも毎回楽しみなのですよ。しかしお友達家族が一緒だと、温泉センターってビミョーなのですよね。
大好きって人も多いのですけれど、全然興味ない人も多いし。うちは毎回マッサージとか入れちゃうし、ダラダラ居座るし。その辺のノリが同じでないと、くつろげないのであります。
今回久し振りの温泉センターで、ゆっくりさせていただきました。
そして、連休最終日はお天気にも恵まれて、持って行った刺繍もしたりしながら、ゆったり過ごしました。
あ~・・こーゆー休日を過ごしたいのだよ。あと、2日間くらい。
この日は近くにある大石寺とゆー、一部には有名なお寺を散策したりもしました。
つーか、私、この別荘(みたいなトコ)に来るようになって、10何年も経つのですけれど、初めてこの寺へ行きました。
すごいですね。ここ。
これだけ天気のよい休日だってのに、めちゃくちゃ広い敷地内に人がほとんどいなくて、娘などはビビッちゃって、ず~っと帰りたがっておりました。
しかも、ほんとめちゃくちゃ広いのですけれど、これがまたどこもかしこもめちゃくちゃ手入れされているのです。
これはこれで怖いですよ。人がいないのに手入れし尽くされた庭。
周りも京都とか鎌倉とは比べものにならないくらい「田舎」なので、空間のぽか~んとした雰囲気が、シュールですらありました。
Fuji
厳粛な気分には全然なれなかったのですけれど、すごく不思議な所だと思いました。やっぱ某学会とやり合うには、これくらい超越してないとダメなのですねぇ。
一見の価値有り。


帰りは、渋滞を避けようと、遅く出発しようとしていたのですけれど、この日ほとんど渋滞していなかったらしく、夕方富士宮を出て、2時間くらいで東京へ帰ってくることができました。
今回あまり出歩かなかったし、けっこうのんびり過ごしたと思うのですが、どーゆーわけか、連休明けの水曜日、私も娘もグダグダで、眠くて大変でした。
やっぱ連休ももう少し長くないと、休んだ~って感じにならないなぁ。
早く夏休みにならないかな~。
って、夏休みは夏休みで、疲れそうですけれど。


★★★今日読んでいる本★★★
「パスワードで恋をして―パソコン通信探偵団事件ノート〈8〉」
松原秀行 /講談社青い鳥文庫

|

« 記憶の中の白い空間 | Main | 大丈夫だいじょうぶ »

Comments

あぁ、そーゆー休日を、とりあえず飽きるまで過ごしてみたい今日この頃です。。。orz

歯医者、、、なんだっけ。。。?
ずっとサボってます(汗

Posted by: 帰途 | 2008.05.09 at 00:21

>帰途さん
何もしないとゆー時間が欲しいですよね~。
ああ、飽きるまでそーやって過ごしたいです(_ _)。

「歯医者へ行かねば」と思うと、セットで、
「鮫はいいな~」と思います。

Posted by: じゅんこ | 2008.05.09 at 10:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/41132036

Listed below are links to weblogs that reference もっと時間を:

« 記憶の中の白い空間 | Main | 大丈夫だいじょうぶ »