« 必要なのは頭脳ではなく声の大きさ・・・とゆーセリフがあったね | Main | もっと時間を »

2008.04.24

記憶の中の白い空間

みなさんこんにちは。
今日はまた雨です。
風邪は、なんとな~く、少しずつはよくなっているような気がします。
が、やっぱなんとなく気持ち悪いです。
なんだか眠い。
色々考えたくないです。あんまり考えると、ろくな事を考えつかないので、ちょっと頭も休めるべきかもしれません。
そー言えばさぁ、昨日の書き込みも、後から読んでみるとすごく舌足らずで、なんかしまったな~と思ったりもしたのですが、まぁいいや。だいたいそんなトコです。
つか、最近なんだか考えがまとまらず、文章が散漫になりがちな気がしています。
    前から?


そー言えば、
よその人の所に書いた書き込みに、まったく書いていない事を上げられて批判みたいな事を書かれたんですけど、これってどー受け止めればいいのかな~?
あまりに意味がわからなくて、唖然とゆー表現がぴったりで、リアクションに困る。つか、とりあえずスルーする方針でいますけれど。
そー言えば、かなり昔々にも、同じような経験をした事があります。
その時は、「よく読んでレスしてよ」とゆー趣旨の事をも少し丁寧に書いたら、「早とちりしてました」って一応お詫びのレスが付いた。この時は、話も単純だったので、何を早とちりしたのかはすぐに私にもわかったのですけれど、今回は、マジわからんです。
だって、どこにも書いてない「○○」について、「○○がいいというのが理解できません」って書かれてるんだもん。私も理解できんです。
どこから発生したんだろう?この言葉は。
しかし実のところ、私は、自分の行動にあまり自信の持てない人間で、もうそれは、ちょっと神経症気味かってくらいな所があるので、あまりに自分の理解を超えると・・・・例えば今回のような場合だと、
 私には書いた覚えがない。
 読み返してみてもやっぱり書いていない。
 でもこの人は堂々とその言葉を取り上げて批判している。
とゆー事は、
 私だけに、自分が書いたその言葉が見えない。もしくは認識できない。のだろうか?
と、ちょっと不安になるのです。なんかその次にコメント書いている人も、「私も○○がいいとは思えません」って書いてるし。つか私も「○○」はよくないと思ってるんですけどぉ・・・・。
まぁ、さすがに、今ンとこ別段日常生活や仕事に支障が出ていないところから考えて、そこまで頭は壊れていないと思うので、おそらく最初の人は、行間をめちゃくちゃ読みまくって、連想からこの言葉を導き出してレスを付けたのであって、次の人は、最初の人の書いた事だけを受けてコメントを寄せたのであろう。と推理するのですが。


自分に自信がないとゆーのは、誰にでもあることだとは思うのですが、
私が自分のこれはかなりひどいなと思ったのは・・・
結婚して2年以上の夫の顔がわからなくなった。
まぁそれまでの2年以上別居してたんですけど。それは顔がわからないことの理由には、たぶんならない。でしょう。
なぜそーゆことになってしまったのかと言いますと、
その日私たち夫婦は車で出かけました。
途中で、夫が買い物のためにコンビニに入りました。私は車で待っていました。
しばらくすると、コンビニから男の人が出てきて、私の車の方へ歩いてきます。
えっ?この車に向かってきてる?なんで?
      もしかして・・・・夫?
でも、夫の顔じゃないよね?
でも、なんとなく体型は似てる?今日着ていた服は思い出せないけど、あーゆー服、確かに持ってる。
でも、あんな顔じゃなかった・・・と思う。たぶん。
やっぱりこの車に向かってきてる。
まさか
         パラレルワールド?

後ろに駐めてある車の人でした。
しかし、その時は、真剣に心臓がバクバクするほど焦りましたよ。
それにしても、パラレルワールドはねーだろう。と、この話をすると、よく言われます。
なんと言われても、その時はそー思ったんだもん。
自分に自信がないとゆーのは、あり得ない世界をいとも簡単に作り上げてしまうのだなぁ。
あぶねーな・・。洗脳とかすぐにされそう。


まぁ・・・・パラレルワールドはないよな。
早くお日様が出てくれないかね。ピート。


★★★今日読んでいる本★★★
「パスワード春夏秋冬(上)」松原秀行/講談社青い鳥文庫

|

« 必要なのは頭脳ではなく声の大きさ・・・とゆーセリフがあったね | Main | もっと時間を »

Comments

あー、なんかわかる気がするなぁ
意思の伝わり方の齟齬、自信のなさ。。。

こうしてコメントしつつもちょっとハラハラしてみたり。。。

これからもヨロシク!

Posted by: 帰途 | 2008.04.25 at 00:53

>帰途さん
ちょっとの違いなら、
「あれ?何か間違えられちゃったかな?」と思えるのですが、
あまりに違うと、自分の方がおかしいのかと思ってしまいますsweat01
自分のことなのに~・・・。

Posted by: じゅんこ | 2008.04.28 at 10:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/40980048

Listed below are links to weblogs that reference 記憶の中の白い空間:

« 必要なのは頭脳ではなく声の大きさ・・・とゆーセリフがあったね | Main | もっと時間を »