« 子供の日 | Main | 最近読んだ本のこと »

2008.04.08

私の街角

みなさんこんにちは。
今日は雨降りです。
夜中、雨の音が気になって、眠りが浅かったです。
雨だれの音が・・・今まで気になった事はなかったのですが、夕べは、何か当たる物が下にあるのか、
時々低く、「ボンッ」「ボンッ」とゆー感じの音が聞こえて、とても気になりました。ううう・・・それをどけてくれ~~・・・。


昼食に久し振りにパンが食べたくて、でも職場の近くにはパン屋がないので、ちょっと足を伸ばした所にあるampmへ行きました。が、棚に並んでいるインド風カレーの所に、「隠し味にココナツミルク」と書いてあるのを見て、これを買ってしまいました。
先日大井町の「リモラウンジ」で食べたシーフードカレーがココナツ風味でおいしくて、シーフードはあまり好きではないのですが、以来、はまってしまって・・・ココナツ味のカレーに。
で、「隠し味にココナツミルク」のインド風カレーをついつい買ってしまいました。
んで、その帰り道、よくテイクアウトしているインドカレーのお店の前を通ったら、「お弁当フェア」とかで、飲み物サービスしてました。ここのエビカレーもココナツ風味なんですよね・・・・。
隠し味のココナツミルクは、とても謙虚な方でした。


最近帰宅途中の寄り道が全然できなくて、久し振りにちょっと時間があったので本屋へ行こうとしたら、駅前の大型書店が3月いっぱいでなくなっておりました。
ガーーーーン
かなりショックです。
しかたなく、地元駅ビルの本屋へ行ったら、本屋はまぁともかく、同じビルに入っているスーパーの品揃えがなんだかすごくよくなっていて、マジで感動してしまいました。どーしてどーして?どーしてこんなにステキになっちゃったの?つか、自分がそんなことで、本気でワクワクする人だとは知りませんでした。
新しい自分を発見!
    ・・・ってそんな所で。


久し振りに「ダ・ビィンチ」で「舞姫-テレプシコーラ-」を読む。
未だに私は、千花ちゃんが死んじゃったのが納得いかない。
「実は間違いでした」とか、ないかね?
っても、まぁ・・そこでいきなり、「実は生きてました」と言われても怒るけど。


そー言えば・・・、
以前知り合いが仕事の愚痴で
「私はテキパキテキパキ仕事をしているのに、上司が全然認めてくれない」
と言っていたのを思い出して、その
「テキパキテキパキ」とゆーのが、ここ数日間頭から離れません。
正しくは、それを言っていたのが誰だったか思い出せないのと、
「自分で思ってる程、あんた仕事できてないよ」と、心の中で突っ込みを入れていたのとが、関連付いて頭から離れません。
誰が言ってたかな~と、ふと頭に浮かんで。なんかさぁ、そーゆー愚痴を言いそうな人が、4人くらい知り合いにいるのですよ。
あれ?どの人だったっけ?と思ったら、取り憑かれてしまいました。
妖怪「テキパキテキパキ」。さっさと離れてくれーーーーー!
なんだよ「テキパキテキパキ」って。繰り返さなくていいよ。


あったかくなってきたから、レース編みでも始めてみるかな~。
なんとなく。


★★★今日読んでいる本★★★
「土星マンション 3」岩岡ヒサエ/小学館IKKI COMICS
私の好きな日本橋ヨヲコが、この作者を絶賛していたそうなので読み始めたのですが、実のところ、1巻で止めようと思っておりました。
なんでまだ読んでいるのかと言うと、
夫が続きを読みたいと言ってるからなんだよっ
「ヨコハマ買い出し紀行」とか好きな人は好きになるかも。
って、あれもうちでは同じパターンで読み続けられたから。

|

« 子供の日 | Main | 最近読んだ本のこと »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/40814247

Listed below are links to weblogs that reference 私の街角:

« 子供の日 | Main | 最近読んだ本のこと »