« あけましておめでとうございます | Main | 女心のその辺 »

2008.01.06

ヲタクじゃないんだけどサァ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
4日からお仕事が始まった方もいたようですが、私の冬休みは今日までです。
始まる時は長くて色々できると思っていたのですが、
終わってみると、結局やりたかったことの半分もできてなくて、がっくり。
でもかなりのんびりはできたので、よかったのだと思います。


年賀状もなんとか年内に出せましたし。
しかし、使っていたプリンターの調子が悪く、年も押し迫ったギリギリに、思い切って、以前から欲しかったカラーレーザープリンターを購入してしまいました。
以前の物はモノクロレーザーだったのですけれど、印字が飛ぶようになってしまって・・・とゆーことはありますが、12月25日までにきちんと年賀状が出来ていたら、こんなに思い切って新しくしなかっただろうなぁ。
そして、カラーレーザー。やっぱ早くてきれい!ちょっと嬉しいです。
しかし、プリンターのセッティングはともかく、
夫が突然新しいパソコンを組み始めやがり(パソコンの調子も悪かったのです)、
年末大掃除で部屋が片付くはずが、見事に散らかりまくりましたよ。その余波は今でも続いておりますよ。
さて、PC・・・今までうちでは、夫がWindows、私がMac。と2台のPCを並べて使っていたのですが、私が家であまりパソコンを使わないとゆー事と、Macに魅力を感じなくなってしまったので(と言っても、私も元々はWindowsユーザーで、Macは友人に乗せられて買っちまったとゆー感じだったし)、今回の夫の新機導入で、1台にまとめることになりまた。
で、これは新しいPC環境で書いているのですけれど、
快適!
実のところ、私のMacももうずっと、ソフトとの相性もなんとなく悪くて、画面表示とかも変で、どうしてもの時以外はほとんど夫のPCを使わせてもらっていたのですよね。
あっでもこれで、私のPC使用頻度が上がったら、また使い勝手が悪くなるのですね。
まぁその時どーにかすればよいか。


お正月は、夫婦お互いの実家へ行ったくらいで、ダラダラ過ごしておりました。
が、夫の妹家庭で見せてもらったWiiが気になり、元旦にいきなり買ってしまいました!
んで、「Wii Fit」を買ってもらって、やっております。
狭い家の中でどうかとも思うのですが、運動にはなっております。めんどくさがりの私にはちょうどいいかも。です。
しかし、さっそく娘とケンカしております。
ガキは猿のようにやり続けようとし、小賢しくも他人がやっているのを邪魔してくるのです。
大人のルールを叩き込まねばと、ゲーム機を前に思う次第でございます。
そんなわけで、
読みたかった本も読み終われず、
描くつもりでいた絵も描けず、
明日からは仕事だよ・・・・。
あっ携帯電話も機種変更しました。
最近デジタルカメラを持つのが面倒なので、いいカメラの付いている物に変えたいな~とは思っていたのですけれど、地元のスーパーへ飲み会の買出しに行って、夫が歯ブラシを買ってる暇に、なんでだか買うことになってしまいました。
どーゆーわけか、「うしおととら」も、文庫版ですけれど、コンプリートしてしまい。正月からボロボロ泣いておりました。
この休みの間に、メガネを新調する予定だったのですけれど・・・・メガネの予算・・・・すでになし!
っつーか、貯金するはずだった冬のボーナスが消えてるよ!


時間と金を浪費しまくった新春でございます。


あっそうそう
前から気になっていた「仮面ライダー電王」
やっと観ました。
やっぱ見るなら始めから、と思い、近所のレンタル屋で借りてきました。
なるほど噂どおり、なかなかおもしろそうなので、引き続き観たいのですが、この店には第一話しか置いてありませんでした。これってDVDこれしか出ていないってことないよね?
隣の駅にあるTUTAYAへ行くかな~。
んで、まぁ家族で観たのですけれど、
夫婦そろって声を合わせて言ってしまったのが
「ナレーション、関俊彦だ・・・」
って、突っ込み所がそこって・・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
なし

|

« あけましておめでとうございます | Main | 女心のその辺 »

Comments

うしおととら、いいですよね~
つか藤田和日郎全般好きッス

Mac離れはさみしーかなー
自分はバリバリのMacユーザなのでありますよ(沈)

電王はそろそろTVシリーズクライマックスらしいッスね
ウチの小4子ぼーず情報です(笑)

Posted by: 帰途 | 2008.01.08 at 13:31

「うしおととら」。
私・・ではなく、夫の周りですごく評判がいいんですよね。
娘が「おばけ」が出てくるマンガが好きで、勧められたので買い始めました。小一にはちょっと難しいようです(^^;)。
藤田和日郎は、去年「モーニング」で連載していた「スプリンガルド」しか知らなかったのですが、「スプリンガルド」もおもしろかったです。

そうか~。いよいよホントのクライマックスですね。>電王
早く第2話以降が観たいです。

Posted by: じゅんこ | 2008.01.09 at 11:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/17594452

Listed below are links to weblogs that reference ヲタクじゃないんだけどサァ:

« あけましておめでとうございます | Main | 女心のその辺 »