« そーゆー時代がありました | Main | 今更ながらクリスマス »

2007.12.25

サンディクローズがやって来る

みなさんこんにちは。
今日は曇りです。雪が降りそーな雰囲気です。でも降らないんだよね。
そして今日はクリスマスですね。
みなさんイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?
サンタクロースは来ましたか?
私の所には、来たような気もするのですが、苦労する方が多くて、よくわかりませんでした。


そんなわけで、22日からドトーでした。
この週末には年賀状をどうにかしたいと思っていたのですが、むなしい希望だけに終わりました。
ちなみに、ここ数日の動向。
22日、午前 娘の音楽教室のクリスマス会。
午後 明日の準備。夜 車仲間の忘年会in銀座。
23日 午前 午後の準備。午後 保育園のお友達同士でクリスマス会。
夜 その流れで飲み会atうち。大人9人、ガキ11人の混沌。娘のベッドを壊される。
24日 午前 部屋の片付け等。
午後 足利でタイヤ交換→太田の親戚の家へ。近くの寺のお堂を拝観→なんとなく館林へ。うどんを食べる。
夜 妹の家でクリスマス会。
25日 朝 娘の弁当用意。空手のクリスマス会用意→仕事。
夜 我が家のクリスマス会予定。


娘は、今朝しみじみと
「22日から、ず~っと、楽しいことばっかり~~!」
      そうでしょうとも。
ところが、サンタからもらいたいプレゼントが、彼女の脳内でいつの間にかすり換わっておって、
それを22日に知った私はめっちゃくちゃ焦りましたよ!
しかし今朝、もらいたい物とは違うプレゼントが、もちろん彼女の元には届いたのです。
ますますサンタの存在に疑いを持つ娘。
新しい聖書をもらって喜ぶ「若草物語」の姉妹って、なんてよい娘たちなのだろう。
サンタが来るだけいいと思いなさい。
つか、クリスマスは、プレゼント交換の日じゃないっつーの。


明日は職場の忘年会です。
私の職場の飲み会は、場所だけはいつもいい所なので、話の種にはよいのですが、
私はゆっくり気楽に食べられればそれが一番とゆー人なので、よい店に連れて行って貰っても、話の種にできるくらいの喜びしかないのです。
最近所長も年を取ったせいか、なんつーかいろんな事が独善的になりつつあって、ちょっと辛いし。
まぁ普段残業があまりないので、まとめて残業を申し使ってると思って、勤め上げましょうね。はいはい。


ああ、しかし、こんなにわけがわからなく忙しい年末って初めてかも。
もう真剣に、無事年を越せるのか心配です。
冬休みが心底待ち遠しいですが、新年の準備をする前に倒れるかも・・・
つか倒れたい。


★★★今日読んでいる本★★★
「異形の王権」(イメージ・リーディング叢書)網野善彦/平凡社
結局読んでます。
んで、電車が混んでいる時は「夢中問答」を読み、お借りしている「最暗黒の東京」はまだ読み終わらずとゆー乱読状態に陥っております。
たいへんまずい読書態度でございます。
とほほ・・・。

|

« そーゆー時代がありました | Main | 今更ながらクリスマス »

Comments

コチラ仲良し一家とのクリスマス会が23日にあったのみ
もちろんガキんちょ主体ッス。。。

だれかプレゼントおくれ。。。(沈)

Posted by: 帰途 | 2007.12.26 at 02:41

娘の「楽しい事」は今日もまだ続行中です。
子供イベントが凄まじいです(^^;)。
小学生の集まりって、無駄に体力を消費させられる・・・。
まぁ今日のは、空手の納会なので、昨日の続きで、親はもう関係ないのですが。

昨日、娘から、
「クリスマスプレゼント」と言って、
ノンアルコールビールを1本貰いました。

寒いし、職場の忘年会めんどくさい・・。

Posted by: じゅんこ | 2007.12.26 at 13:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/17475319

Listed below are links to weblogs that reference サンディクローズがやって来る:

« そーゆー時代がありました | Main | 今更ながらクリスマス »