« スターアニスコンパウンド | Main | 結論は最初の数行目 »

2007.11.06

何が大事かと言うと

みなさんこんにちは。
今日は一日中雨降り・・・かと思っていましたが、まだ降ってきていません。
インフルエンザに罹った娘は、昨日の日中はずっと微熱程度だったので、このまま治ってくれるかな?と期待していたのですが、昨日私が帰宅した頃からまた熱が上がり始めて、夜中になって
「頭が痛い」「お腹が痛い」「気持ち悪い」と大騒ぎでした。
特に頭痛がひどいようで、ちょっと怖かったです。
で、今日もまだ少し高い熱が出ています。やれやれ。


娘のインフルエンザ絡みで、学校とちょっとトラブルがありました。
学校側の心配している事はわかるのですが、なんか言いぐさが変とゆーか、違和感が残るとゆーか、すっきりしなくて、イヤな感じです。
相手が「一番に考えるのは、生徒の安全」とか言っている先生だったので、がっかり感がなおさら大きいです。
「学校と親と、一緒に子供を育てる」とゆーお話には、私も「うんうん」と頷いているのですが、
こっちが全然納得できない事を、「わかりましたね」と言われても、全然わからないし。奥歯に物の挟まったような言い方をされて、「信頼して下さい」と言われても、信用できないんですけど・・・。
今日はこの話を詳しく書こうと思っていたのですが、学校の悪口みたいになってしまいそうなので、止めました。
まぁ学校も、いろんな人を相手にしなくちゃならなくて、大変ですね。ってこと。
しかし、保育園ではフツーにやってくれていた事が、学校でやるのはそんなに難しいのかな~。
まぁ来年以降は、予防接種は早めに受けて、
お母さん同士のネットワークはきちんと繋いでおこうと思いましたのことです。


あ~あ、早く娘の病がよくなってくれないかな~。
看病しに帰ります。


★★★今日読んでいる本★★★
「無限のスーパーレッスン」木村俊一/講談社

|

« スターアニスコンパウンド | Main | 結論は最初の数行目 »

Comments

娘さん、早くよくなりますように。。。

Posted by: 帰途 | 2007.11.06 at 19:46

>帰途さん

ありがとうございますm(_ _)m
予想していたより、熱が長引いたのと、症状が激しかったので、ちょっとビックリしました。
昨日は熱も随分下がって、今日も落ち着いているようなので、もう安心しても平気そうです。

しかし、病欠1週間。すんなり社会復帰できるのか?そっちの方が心配です(^^;)。

Posted by: じゅんこ | 2007.11.07 at 13:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16994370

Listed below are links to weblogs that reference 何が大事かと言うと:

« スターアニスコンパウンド | Main | 結論は最初の数行目 »