« ファッションの年齢 | Main | スターアニスコンパウンド »

2007.11.01

きちんと言ってよ

みなさんこんにちは。
そろそろ雨が降ってきたようです。
やばいっ。めちゃくちゃ眠い!
コーヒー飲んでも全然効きません。今日は別にそんなに暇じゃありません。
でもすごく眠い・・・・。


今日もまた、ニュースで楽しませていただきました。
いよいよ日本も終わりかな~。年金問題も解決しそうにないしね。
なんか最近、もうどうでもよくなってきましたよ。
鳩山アルカイダ関係のネットニュースを読んでいて、
「この人、もう何も言わない方がいいよね~」と涙流して笑ってたら、隣の席の後輩が、
「あっなんか、ペンタゴンから接待受けてたとか言ってましたよね~」
ああ、その話か。
私が笑っていたのは、「「今までの感覚で言えば(テロ組織との関係は)かなり確度が高い」と強調した。」とゆーやつなのですけれど、
鳩山さん、ほんとーにそんな話してたの?ペンタゴン発言(思い出語り)は、私の中ではまだ噂レベルで裏が取れていないのですが、詳しい話はどこに?


昨日、娘が空手道場からもらってきたお知らせに、
「道場の移転」とゆーお知らせが出ていました。
げげっ!
調べると、新しい住所は、通えないことはないけれど、小学1年生にはかなり遠い場所です。
今娘の道場通いは、行くときは私の母が歩きで連れて行くか、母の都合がつかない時は一人で行って、帰りは私が仕事帰りに迎えに行く。とゆーパターンを取っています。
しかし、移転先へ通うのは、とても娘一人では無理です。歩きで行くのも無理なので、バスか自転車を使うことになります。稽古時間も、今の時間より30分繰り上がった時間になっていました。
行くのは、とりあえずおばーちゃんと一緒に自転車で行くようにするしかないと思うのですが、帰りは?
その日だけ私が駅まで自転車通勤で、帰りはその自転車で迎えに行くのが一番いいかな~。
それにしても時間が早まるのは、痛いです。新住所の周りは、何度か通ったことがありますが、夜は人通りが少なくなりそうな所です。今でさえけっこうギリギリに迎えに行っているので、30分早いのは辛いな~。娘を待たせることになったらどうしよう?道場で待たせてもらえばいいか?近くのコンビニにいてもらうか?
等々。
せっかく近くに道場があってよかったのに、すごいショックを受けてしまいました。
娘は自転車で通えると、喜んでおりますが。
しかし、なぜ突然?道場のある場所の周りで、今開発が進んでいるので、その余波?生徒が増えて道場が手狭になったのか知らん?
うちはまだなんとか通わせようという気になれる所だけれど、完璧に行けなくなる子もいるだろうな~。
などと考えていたら、
その後、移転は同じ支部内の別の道場のことでした。とゆーお詫びがサイトに載っておりました。
問い合わせいっぱい行ったんだろうな~。
しかし・・・人騒がせな・・・。主語を抜かした連絡をするな。


Shoesbagひと月ほど前から、作っていたトウシューズバッグが完成しました。
2週間前に、娘のお友達のバレエの発表会があって、その時にこれに花束を入れて持って行こうと計画していたのですが、その前の週がめちゃくちゃ忙しくて、あとちょっとの所で完成せず。発表会が終わってしまった後はノロノロ作っていたのでした。
明日会うのでその時渡します。
このバッグは、ニューズペーパーバッグという形で、雑誌とか新聞を丸めて入れる形なのだそうですが、本に出ていたとおり、トウシューズ用のバッグとゆーことで作りました。
トウシューズの飾りにビーズを縫いつけようと思ったのですが、置いてみたら、ビーズが意外と主張してしまってうるさかったので止めました。
刺繍がしたくて縫っていたのですが、ミシンを買ったら、やっぱり裁縫がかなり楽になって、今まで以上に縫い物が楽しいです。もっと色々作りたいです。
しかし、この裏地・・・・娘のバッグや裁縫道具入れのポーチにも使ったし、めちゃめちゃ使用頻度高いです。まだまだ使えます。


★★★今日読んでいる本★★★
「無限のスーパーレッスン」木村俊一/講談社

|

« ファッションの年齢 | Main | スターアニスコンパウンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16942258

Listed below are links to weblogs that reference きちんと言ってよ:

« ファッションの年齢 | Main | スターアニスコンパウンド »